2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サムネイルを消す

デレステでスクリーンショットやけくそ気味に撮っていたら、内蔵メモリの容量があっという間になくなった。 ということで、SDカードに\Pictures\screenshots\以下のファイルを全部コピーしたんだけど、まだなんか残ってそう...。 ということで.thumbnailsフ…

洗濯で洗剤いらないと思う

汗かいたらTシャツ取り替えるけど、すぐに洗面器で水洗いして脱水して干せば、洗剤いらないね。 汗でダラダラになったシャツやパンツを、脱いでから半日や一晩おいて、夜や次の日の朝まで待ってから洗濯するから、その間に雑菌が繁殖してあの特有の臭いが出…

今日のデレステ 「Kawaii make MY day!」スクリーンショット

イベント曲なんで、本来イベント終了後に開放するべきなんですが、つい魔が差して初日の一発目にMASTERで突入...。案の定途中で失敗。 イベント曲をこなすにはイベント用ポイントが必要。 つまりイベポ>>>スタージュエルなんで、虎の子のスタージュエル50を…

今日のミリシタ うちの確定SSR娘さんのスクリーンショット

幸いバグってないみたい 最上静香さんは壊れない (DIGNO U/404KC | MSM8916 A53/1.2Ghzx4コア | Adreno306/450Mhz) うちの浮沈艦雪風であることの田所あずささん、もとい最上静香。 白の人に加えて黒の人も壊れない。バグの中にあって幸いにして完璧であった…

今日のミリシタ ライブ以外でも服はバグる

バグのおかげでいまいちゲームに集中できてない。 2017/07/26配信のVer.1.09にて、以下のバグは解消されました!! やったー!!!!それにしてバグ確認から修正まで、2週間程度とめちゃくちゃに早かった。素晴らしい対応だと思います。 ということでDIGNO U/404KC…

NHK学生ロボコン2017 〜ABUアジア・太平洋ロボコン代表選考会〜

ワシがみたのは再放送かな? 高専の連中メインじゃなくて、大学メインのやつ。 ワシが現役のときは、大会そのものが祭典みたいに派手じゃなく、まるで少年アニメのよくあるロボットバトル大会みたいな感じではなくて、もっと地味だったような気がする。 お題…

今日のデレステ シンデレラキャラバン最終日

最終日に、なんとか日菜子さんを出して終わる ヒトの顔をみてムフフとかいうニヤニヤ感でごく一部にカリスマ的人気の日菜子さん 今回は取れずに終わるかと思ったら、イベント終了1時間前になんとか出てくれた。 ちなみに酒飲みの方は4枚 スタージュエル使わ…

今日のミリシタ SSRでも衣装若干壊れる

リセマラしまくってました。衣装の破損が気になったもので。曲はなんだったか忘れた 2017/07/26配信のVer.1.09にて、以下のバグは解消されました!! 縦画面 3D標準 (DIGNO U/404KC | MSM8916 A53/1.2Ghzx4コア | Adreno306/450Mhz) ほとんど壊れてないけど、…

スマホゲームの不思議

スマホゲームは、ほとんどが2D由来のゲームシステムなのにもかかわらず、意外と60fps出ない。 60fps出ない理由は概ね二つある。 ハードウェアに起因する問題では、画面がHDやFHDと広すぎる癖に、メモリチップが(基本的に)一つしか載ってないから、メモリ帯域…

今日のデレステ 3Dリッチモード対応演出曲「リトルリドル」のスクリーンショット

VisualBurstが終わったので、ようやく解放に取り掛かれます。 この曲の開放のコツとしては、込み入ったところはスワイプだけ完璧にとってれば、まず一発でだいたいうまくいきます。 「リトルリドル」 3Dリッチモード(DIGNO U/404KC) 杏のカットのは「Hey!Yo!…

今日のデレステ 「STORY」スクリーンショット

そこそこ開放が簡単な曲です。一発okでした。 「STORY」 3Dリッチモード(DIGNO U/404KC) ライトの当たり方とバストショットが正統派MV(?)な感じで、かなり好きな曲です。 まとめ とくになし どうだろう?? デレステは、エグザイル方式やらんのかな? めちゃく…

今日のデレステ ついガシャを3連する

他のゲームでリセマラやってたら、ガシャ癖ついてしまってて、ついデレステでも3連引いちゃいました。 SRキタ!! 『ハイファイ☆デイズ』と『Yes! Party Time!!』のキャラ お盆のスカチケガチャ販売か、次のデレフェスまで耐える予定だったんだけど...(汗。 ま…

今日のミリシタ うちのアイドルは裃を着用

画面が壊れてます……。ざんねん。 2017/07/26配信のVer.1.09にて、以下のバグは解消されました!! 「ココロがかえる場所」横画面 3D標準 (DIGNO U/404KC | MSM8916 A53/1.2Ghzx4コア | Adreno306/450Mhz) まるでお奉行である。 でも赤と黒と青のトリコロールカ…

NHKのスーパープレゼンテーションがつまらない話の翻訳ばかりになる

TEDいうたら最新技術のプレゼンの宝庫なのに、それを和訳する連中のチョイスが偏るばかりにクソつまらん番組に成り下がりつつある。 おおざっはにいうと、スプツニ子が入ったあたりから、理系の研究結果を披露するタイプの内容が減り、社会問題を取り上げた…

今日のデレステ 「桜の頃」スクリーンショット

まさかの重たい3DリッチモードでMV開放に成功する 「桜の頃」 3Dリッチモード(DIGNO U/404KC) この曲のMVは、動画では気が遠くなるくらい綺麗ですが、静止画だと粗が目立ちすぎてイマイチ。 MV開放までの軌跡 VisualBurst(3戦+1戦)のRegulerを、試しに3Dリッ…

今日のデレステ 3Dリッチモード対応演出曲「EVERMORE」のスクリーンショット

「EVERMORE」もなんとか開放しました。 MASTERのコツがわかってきたぞ。右手と左手でホールドとタッチ/スワイプと操作が違うようなときは、ホールドを捨ててスワイプとタッチに専念すれば、体力はあまり減らさずに済む。 「EVERMORE」 3Dリッチモード(DIGNO …

削除

欲しい欲しいの気持ちがでかすぎて、妄想にすぎたので削除しました。 これからは、せめて現在一般販売されてる品物と、提供中のサービスについて書きます。

今日のデレステ@その2 余った有償スタージュエル150ポイントでガシャを二回引く

課金した有償2650スタージュエルから、衣装で2500使ったので、150スタージュエルが余っている。 一日一回は、有償スタージュエル60個でガシャを割安に引ける。 スタージュエル150個を下手に余らせとくと、追加課金して10連回してしまいそうなので、早々に『…

今日のデレステ@その1 3Dリッチモード対応演出がない曲を、3Dリッチモードで再生させてみた

昨日頑張って開放した二曲のスクリーンショット。 客とサイリュームも入ってないイベント曲2曲。 どちらもリッチモード対応演出無しの曲です。 「With Love」 3Dリッチモード(DIGNO U/404KC) / MVの『ソフト』オプション入れてます 3Dリッチモードなんだけど…

今日のデレステ@その3 3Dリッチモード対応演出曲「Yes! Party Time!!」のスクリーンショット

衣装も買ったので、頑張って「Yes! Party Time!!」のMVを開放した。 トレチケ2枚で途中でライブ失敗。ダメージガード3枚+ライフ回復2枚編成にして、ゲストアイドルに特技発動率50%の奏さまを加えて、どうにかジュエル使わずに開放できた。 「Yes! Party Time…

今日のデレステ@その2 俺氏、ついにGooglePlayギフトカードを買う

ガシャじゃないよ。衣装買うんだよ!!決してはガシャではない!!! てっきり3000円でガシャが引けると思って3000円で一枚だけ買ったら………、スタージュエルEは2650個3200円でした。ぉい!! そこは2500個3000円でいいじゃん!! 結局1500円カードをまた買いにいって…

今日のデレステ@その1 まだ無課金で粘る

先日のちゃまさまイベで稼いだスタージュエルが2000くらいあったので、ログインボーナス50の7日ボーナス50で100、コミュで50x6で300引っ掻き集めて、残りを「Nothing but You」と「With Love」のMV開放の報酬50x2稼いで100の、全部2500集めた。 ということで…