2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残響のテロル #01-10

最終回を待たずに残念ってことで。 DIYチックに爆弾作ってドカンと一発っていうような、ダッシュ村を彷彿とさせるようなMake:的学生の悪ノリものづくり系前半パートから、その裏番組であるNHKの連続時代物ドラマみたいに俺の説教が呑めねぇのか的な感じにな…

PS StoreでTGS2014のPVを検索するけども

ヒットしない。 "TGS 2014"で出てこないんだな。 SCEがFFの新作やFF零式のHD版とか出すってーのにPVないわけないと思って検索してみるもヒットせず。 そんなわけはないと思ってPCから調べてみると、やっぱり用意してあった。 PS3からは PS Storeトップ > 「T…

ソウルキャリバー・ロストソーズ #2

なんか詠美が〜じゃなくてエイミがいる!? もうなんかいろいろ嫌いになってたソウルキャリバーシリーズでしたけど、勝手に諦めていたら知らないうちに神が光臨していたような。 いやぁもうね。 以前DOA5用に買ったSENカード使ってがんがん課金しちゃうよ。 衣…

ラスト・エグザイル 銀翼のファム

トゥラン王国旗艦ラサスが美しすぎて生きるのが辛い。 このアニメはオープニングの沈み逝くラサスが、まるで長崎の坊ノ岬沖に沈んでる戦艦大和に見えて、とにかく美しい。 妹皇女様より姉魔女様のラサス最高ってか、メカだけ映してくれればいいのにって感じ…

ペテロの葬列

うーんよくわからんかった。 一番面白かったのは第一話の2時間の回、老人がバスジャックして人質と問答を繰り返すうち、彼らとの間に妙な信頼感〜いわゆるストックホルム症候群〜が芽生えるところである。 第一話の盛り上がり方とラストは、いわゆるアメリカ…

猫の恩返し

2013年の録画を視聴。 ジブリのあまたある劇場版アニメで唯一心の底から楽しめたというか、まんが日本昔ばなしで育って、PCでアニメが見られるようになってから返り咲いて、猫や犬を撫で回して連れまわして抱っこしまくるのが恥ずかしくなくなった、やたらお…

EASY・RIDER

俺がいまだに車に肩入れできず、いい年こいてバイクが好きな理由がばっちり描かれすぎてて吹いた。 バイクに乗ってる若者は基本ごきげんなのですよ。 ニヤっと笑って手を挙げてイヤッホーってな感じ。 逆につらくて悲しいことがあったときは、馬鹿正直に素直…

トラ・トラ・トラ!(製作40周年記念完全版)

お勧め。 日米開戦前夜のキーマンの動きを時系列で描いた前半パートと、1941年12月7日の真珠湾攻撃の一部始終を描いた後半パートの組み合わせ。 前半は最初はだるく思うが、だんだんと事態が切迫していくことと、それとは対照的に米軍が危機感皆無でなぁなぁ…