2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫を買った

中古だけど。 三菱の2007年製の奴を、車で15分くらいで着く地元のリサイクルショップで買いました。 いろいろわずかながら凹んでいたりする、素人が運び出した後がついてる奴。 外側体積は前の冷蔵庫とほぼ同じなのに、内容量が270リッターくらいから330リッ…

冷蔵庫が壊れた

15年くらい前の富士通ゼネラルの冷蔵庫が壊れた。 いろいろ修理について検索してみると、結論として温度ヒューズが切れたらしい。 富士通のER-x27/28など複数ドアの家庭用冷蔵庫は、ファンモーター系に冷蔵庫内ランプを入れていて、温度ヒューズが切れるとラ…

Dead or Alive 5 Ultimate(Online無料版) PS3版

DLしたまんま半年近く放置だったので15分くらいプレイしてみた。 なんかしらんがグラフィックが良くなってるとか言われてたんで、そこはかとなく期待していたのですが、超絶劣化していたとしか言いようがない。 PS2のDOA2HCに戻ったのかと思った。 とにかく…

ゴールデンタイム #01

サムメンとか宇宙兄弟とか、福家警部補の挨拶とかマラソンしていた奴が一通り終わったので、視聴してみた。 この期に及んで15年前のアイドル声優の走りの堀江由衣さんを主役に抜擢し、さらにOP/EDも彼女の新曲をつけるなんていう勝負してきたというか時代を…

amazonのマーケットプレースで、PS2用ロジクールコードレスコントローラを購入するも残念な結果に

○ボタンがヘタっていて押し心地が悪かったでござる。 PS2用のフロントミッション4にオーディンスフィアにキミキスエビコレ+におかえりっ!!なんかを格安で購入したので、ゲームをしようとおもって久々にPS2の青に電源をいれるとなんか違和感。 そうです。 こ…

サムライフラメンコ #22

説明するとネタにしかならないのに、実際みるとくだらないなりに吹きながらも感動できるよくできたラストでした。 なんだかんだいって久々に完走してしまった。 Bパートでネタに走った!?と感じましたが、いま思い返してみると1話から4話くらいのテイストに戻…

データ復元サービスで不動になった携帯電話のデータを復元する様をみてビビる

スマホの基板からBGAのチップを綺麗にはがす 裏返してデータシートを参照し、電源やデータ読み込みのための該当ピン(?)の跡に、とにかく細い線を手付けで半田付けしていく チェックが済んだら通電してROMを読み出す 顧客にデータを返却する 書くと4行だけど…

乾電池式のFMトランスミッタが売ってない件

嫌煙家の私の車種にはシガーソケットライタなど最初から搭載されてない。 オプション扱いなので、当然つけるわけがないので、市販されている車載用FMトランスミッタが使えない。 第一、シガーソケットライタがついていたとして、はたして俺は男根そのものみ…

ハイキュー #1

野郎ばっかりだからムカツクんだろうなー、とっとと消化しようと思って視聴したら面白かったでござる。 キャラの画に拒否反応がでると思ったんだけど、『すっげぇよく動く』ので、そんなことどうでもよくなったのです。 女子向けでもちゃんと作るアニメもあ…

うた組み575 体験版

すっげぇ面白かった 某ボカロキャラがいまいち好きになれなかった私にとって、ゆかちんの○ばちやんみたいなどっしりした太めの声がとても魅力的でとてもいいと思います。 ゲーム自体は音ゲー+αといったところで、どっかの独禁法に触れそうなくらい1ジャンル…

PS-VITA PCH-1000とuketorneでWi-Fiでウケトレナイ

2014年度二度目のガッカリ。 PS3内に録画してあるtorneのデータは、いまだにPSP/PS-VITAをUSB接続で有線接続しなれば転送できないのでありました。 アドホックでも無理。 しかもVITAに転送できる動画データは、高画質/標準(どちらも720x480ドット)のみであり…

ボナンザブラザーズにタントアール系三作が携帯用機器で遊べないという現状

検索してみたらWiiのバーチャルコンソールとPSNでPS3用のみしか売ってないのだ。 なんでPSPでもVITAでもスマホでもでも遊べないんだよ。 理解に苦しむ。 SEGA AGESの奴移植してくれ。 \1500円まで出す。 コラムスもVITAで遊べない。 SEGA AGESの奴移植してく…

ぷよぷよテトリス体験版 (PS-VITA版)

PS3版の体験版に続いてプレイ。 よくできてます。PS3版はまだ購入してないので、持ち歩きで遊べるVITA版を買ってみようと思います。 多分初のVITA用ゲームの購入になります。 そして多分最後になりそうです。

GRAVITY DAZE 体験版

いまさらながら、これは多分良いゲーム 体験版を10分プレイした分には多分面白いと思う。 いろいろ書いてもしょうがないが、ジェットセットラジオのワールドがあまりにも違いすぎて毛嫌いしてしまったアンチ渋谷で公権力大好きな方面のオタクな人には、多分…

セガラリーREVO

360版を中古650円くらいで購入 いわゆるGT5のシミュレータとはま逆の系統、リッジレーサー方面でゲームゲームしているラリーゲーム。 好きか嫌いかと問われると多分好きなのですが、若かりし頃ゲーセンの筐体でぶったまげる格好のよさでデモしていたセガラリ…

靴で悩む

軽くて水が入ってこない、クッション製があり足にナチュラルフィットする、アクセルとクラッチを踏んでも滑らず、車のシートから外に立ち上がるときにも足首がぐねらない。 たまに走ったり、サッカーをしたり、3on3でちらっと遊んだりできる。 さらにはコン…

NHKの番組4種

知恵泉/オイコノミア/スーパープレゼンテーション/サイエンスZEROみてます。 昨年度はこの4つは一度も逃さず毎回みることができました。 いまどき意味のないゲラ笑いが少なく、一本テーマに沿って30分を使い、識っていて損がないトピックが豊富で、解説に呼…

サムライ・フラメンコ #18/#19

#13にて要さんが姿をくらましたとこで、私的には別になんとも思わなかったつもりでいたのですが、なぜかそこで視聴ストップして放置状態になってました。 単なるアニメでしかもネタ方面に振り切ってるご都合主義すら使ってない超展開アニメなのにもかかわら…