2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3でPSNからダウンロードしようとすると、異常に重くなる

21MBのアップデータに30分とか意味わからんでしょ。 今年の10月過ぎから、ゲームのアップデータのダウンロードがありえないくらい重い。 PSNのサーバ側の問題かとおもいきや、なんか接続上問題がでてくるくさい。 PS3でゲーム起動して、アップデータをダウン…

最近のゲームのスタイル

すごくお金のかかった美麗なイメージムービー、もしくはゲームタイトルを繰り返し連呼するタレント起用のCM 起動するとアニメ調のオープニングムービー*1 タイトルでゲームキャラクター*2の声優が軽く叫ぶ メニュー画面の他に、サブメニューがあって、そっち…

スバルの最近のクルマのデザイン

先日スバルのディーラーに、マイカーのオイル交換をのために出向いたんですよ。 相変わらずこのディーラーは、ディーラーなのに店内うろうろしている客に対して一切営業をしてこないところが最高にいさぎよくて、オイル交換やタイヤ交換ごときでディーラーに…

googleの自動運転技術は車輪側だけで、線路側の言及がない

プレゼンでは道路側はぜんぶカットしたのかもしれない。 NHK Eテレ スーパープレゼンテーション「5年後に実用化?'自動運転車'の未来」 来週月曜0時ごろに再放送有マス 番組のソース(和訳無し) Chris Urmson: How a driverless car sees the road | TED Talk…

MRJ初飛行おめでとう!!

感激したというか。ほっとしたというか。 好きです。 MRJ。 オール日本製っていうのもあるし、三菱のマークついてるとか、燃費がいいとか、カーボン使ってる最新鋭機というのもあるけど、『パッとみて明らかにシュッとしている』のがとてもいいと感じました…