2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3コントローラの充電について

PS3用のワイヤレスコントローラ(以下DS3)の充電は基本的にSONY製品、もしくはPCにつながないと充電できない。 充電できたもの PS3本体 〜 DS3 PC*1 〜 DS3 BDZ-AT970T*2 〜 DS3 PS3とPCは同じくらいの時間で充電できたが、レコーダはフロント側のUSBコネクタ…

やっぱりアベノミクスとマイナス金利は失敗した

失敗すると思ってたんだよなぁ。 経済に関してはまったくの門外漢なのでなにも語れない。 そんな素人B層ですら失敗すると思った根拠はというと...。 アベノミクスは、金融はもちろんのこと企業の賃上げまでひっくるめて、すべてがうまく回った場合の最良のケ…

クルマを手洗いするということ

手洗いすると汚れがよくわかります。 バケツにぬるま湯を入れ、霧吹きで霧を吹いてから、マイクロファイバークロスで雪解け水のある道路を走行したクルマを洗車しました。 たっぷりお湯を含ませたクロスで汚れを力を入れずにふき取っていくと、バケツの中が…

灯油がリッター49円なんだぜ

リッター89円とか90円越えとかあんときはなんだったんだ? 18/20lの灯油缶ありったけ14ヶくらいと、家と弟の家の風呂用のホームタンク300lに満タン奢っといた。 数年後には近場で戦争紛争が始まりそうな気配がするし、今のうちにちょっとした贅沢しとこう。 …

44B40Lのバッテリーを買う

燃費がリッター2km/l戻りました。 私のスバルR2R-AWD/CVTは寒冷地仕様車に加えて、両サイドのミラーにもディーラーオプションのヒーターが入っている。 朝方エンジンを掛けて凍った窓を溶かして間、一般車なら1ヒータのところが3ヒーター。 バッテリに厳しい…