2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ氏はひでーな

米国の大統領候補があれはないと思う。 少なくとも議論ができる人が上に立つべきなのはわかりきったことだけど、あの人は議論のようにきこえる演説はしても、結論は常に俺論で〆るタイプのスーパーワンマンにしかおもえない。 俺は彼が嫌い。

新・映像の世紀 最終回は残念無念

なんだかなぁ。最初から最後までイライラして終わった。 この特集は前の5回まではよかったのさ。 他のサイト他では賛否両論の意見があったけど、番組そのものはすくなくとも過去の歴史の事実を軸にしたものでした。 『○○っていう人物(指導者)が□□なることを…

iPhoneとandroidのCMがどっちもウザい

検索してみると同様に感じるヒトがたくさんいるようで、俺だけじゃないようで一安心。 みなさんどんなCMかはご存知でしょうから詳細は割愛。 かのCMからこんこんと沸いてくるウザさの根源は、CMから伝わってくる『煽り』のメッセージだと思います。 本来、ユ…

インフルエンザに罹患する

5年位ぶりにインフルエンザにかかった 症状は、発熱と関節および筋肉痛、腹痛はないが下痢です。 土曜は下痢がなかったものの、日曜から下痢がはじまり、食べたものがそのまま出てるような状態でした。食べるのもキツかったですけども。 月曜は発熱がおさま…