iPhoneとandroidのCMがどっちもウザい

検索してみると同様に感じるヒトがたくさんいるようで、俺だけじゃないようで一安心。


みなさんどんなCMかはご存知でしょうから詳細は割愛。
かのCMからこんこんと沸いてくるウザさの根源は、CMから伝わってくる『煽り』のメッセージだと思います。


本来、ユーザーが買ったもしくは買う道具なんて、ユーザーがどんなふうに使おうが問題ないと思うのです。
買って毎日のように使うもよし、ピカピカで綺麗すぎて触れず箱に入れたまんまでもよし、クレードルにさしてテレビにつかってもよしです。
もちろん気に入らないなら買わなくてもよし。


それなのにですよ、あのCMときたらば買ってなんか発信しろよと煽ります。
煽りも毎日何度も何度もされれば、精神的におかしくなりそう。
コンテンツの発信できないスマホユーザなんてただの喰われるだけの羊。個人でもなにかしらのコンテンツを作って発信してこそが現在を生きる人として正解みたいな感じのメッセージにはとにかくイラつきます。
もう、なんかもう、本気でめんどうくさい....。


大体CMプランナーはなんか勘違いしてるっていうかなんつうか。
煽られれば利用する、新しいのを買うと思ったら、大間違いッスよ。
メビウスがでれば買う、ザウルスが出れば買う、ガリレオが出れば買う、ドラクエが出たら会社やめて並んで買うとかいってた人種は、いまは滅びたろさすがに。


だいたい俺はスマホじゃなくてPC派だよ。
できることならスマホでできることはすべてPCでやりたい。