2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo X121e(AMD E-300)でPSO2ベンチ

なんとなくベンチマークもとってみた。 PSO2のベンチマークバージョンは「PSO2キャラクタークリエイト体験版 EPISODE4」。 PCは2011年発表の"AMD E-300プロセッサ"。Intelの"2コアAtom + RadeonHD6000シリーズ"程度。 OSは"Windows10 Home OEM"アップグレー…

俺の中のゲームってものは、黒船がやってきたときに終わったんだよなぁ....

PC-9801全盛期に、AT機が256色がでるVGAを引っ提げて参戦してきたり、SSやPSが発売されたあたりで終わった。 俺の中のゲームってPC-9801で動いてた、640x400ドットの画面の中をマウスでクリックするかカーソルで上下左右に移動するタイプのゲームなんですわ…

PSO2をPS-VITAでプレイする

いままで数回ほどプレイし始めたが、そのたびにプレイ総時間4時間を待たずに投げてた。しかし、今回はすでに16時間越え。 いままでのPSOシリーズと、EP4との間になんか違うことがあるんだろうかと思うと、正直あんまりないです。 でも、今回は開始直後で辞め…

いまだに発売されてないもの

日本の各町の残念なところを撮った写真集とか。 素敵でお洒落な○○とか見ててもしょうがないっていうか。 そもそも素敵とかお洒落っていわれてるやつは、素敵デザイン考に従った造り物だったり、お洒落法に準拠した着こなしだったりするわけで、右みてから左…

KTMの250ccロードバイクがトラスフレームで超絶カッチョいい

いやぁ、イタリア製と日本製を喰う勢い。 残念ながら音がサイレンサー付きのトラクターの感じだけど。 KTMってばまるっきりGP2レーサーのシルエットなのに、エンジンがまさかの4stシングル一発なんだぜ。 なんで2007年に青山がライドして彼の念願だったGP2の…

X68のモニタがないんだけどさ、ちょっと考えたら...

ちまたにあふれるAT機器用のモニターをドライブする、差し替え基板作ったらええやん!! とか、思っちゃいました。 よくよく考えると、X68用モニタに必要なのは、変態的なX68のRGB出力信号を処理して、ブラウン管をドライブする基板だけなんですよね。 ならば…

舛添氏の件は政府の情報統制の一環か?

湯河原と舛添とかどうでもいいから、パナマと三菱グループ全体と楽天の社長やれや。 舛添氏がしたことは役職上許されることではない。 ないが、これを朝から晩までかけて突っ込みいれ、テレビで連日連夜報道するほどのことかとも思う。 本来ならば5月に公開…