2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものねだり

誰か1チップX68作ってくんねぇかな。 たまにレトロPCなる連中を引っ張り出して使うが、本体デカイし、ソフトの5インチFDでかいし、外付けHDDでかいし、モニタも圧迫感がでかい。 とにかくでかい。 でかいし重い。 ゲームを始める前に、メインPCの液晶画面を…

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

いいから黙って見てみよう。 俺が語ってもしょうがない。 とてもよいものですので、見るしか。

gooメール無料版が3月末で終了

困った……。 プロバがCATVでメール機能が大手プロバのそれとは比較にならないのと、プロバのメールアドレスを四方八方にばらまきたくなかったので、セカンドメールアドレスとして重宝していたgooメール無料版が三月末で終了になるとのこと。 やってらんねぇち…

スーパープレゼンテーション「ネット婚活で成功する方法」

もうヤダ……。 プレゼンターもオーディエンスもいい意味で半笑いだし。 なんかこの空気無理なんですけど。 やっぱユダヤ人は考えることが半端ないな。 (

PSNで検索してもコラムスが売ってない件

欲しいものがラインナップにないなんて、もうなんかちょっと信じられないですね。 日本でテトリスというと、ライバル会社任天堂の初代GB版だからSCEのPSNになくて当たり前だけど、なぜセガを取り込んだはずのSCEがコラムスを用意していないのか。 エミュレー…

ディアゴスティーニ-東宝・新東宝戦争映画DVDコレクション

ついに俺もディアゴスティーニに手をだすときがきたか。 F1のキャストモデルのときはヤバかったんだけどなんとか自省したんだよな。 完成する頃にはわりととんでもない金が飛んでるって。 他はひょっこりひょうたん島DVDコレクションが欲しいよな ものごころ…

黒い福音〜国際線スチュワーデス殺人事件〜

面白かった。 私的な話ですけども、今週は一日半ほど徹夜したおかけで睡眠のリズムがずれてしまって、午後6時半過ぎの夕食前に強烈に眠くなってしまう状況になってしまいました。 おかげで前日放送の三億円事件の方は10時過ぎから見始めたわけで、よくわから…

サムライフラメンコ #8〜#11

#7前半Aパートまでは面白かったのになぁ。 ヒーローモノにあこがれるタレントとその芸能活動の楽屋ネタ、およびプライベートな手作り感あふれる珍妙なソロ活動という、芸能活動の意外と地味で泥臭いところと、思いついたことはなんだってできる若さってみて…

のぼうの城

2012年の初秋に放送された番宣特番をみていらい放送を心待ちにしてましたけど、正月にもってくるだけの面白さがあってよかったです。 史実を元にした娯楽小説の映画化が、まさに文字通りに結実していると思います。 過去の歴史の一瞬ですがそれすらすべてを…