サムライフラメンコ #8〜#11

#7前半Aパートまでは面白かったのになぁ。


ヒーローモノにあこがれるタレントとその芸能活動の楽屋ネタ、およびプライベートな手作り感あふれる珍妙なソロ活動という、芸能活動の意外と地味で泥臭いところと、思いついたことはなんだってできる若さってみていて気恥ずかしいけどやっぱいとおしいものだよね的なものを、面白おかしくながら好感触に描くものだとばかり思ってたのに、#7話後半からごくごくごくごく普通の戦隊ヒーローアニメに方針転換した。


これでは見る必要がない。
見るけど。

そういや最近みたテレビドラマで面白かった奴って

『七つの会議』だろ。製造業の中堅メーカーが自社ブランド構築してきて、いよいよ本格的に社名だして攻めていこうって中で沸いた不祥事隠し。
メイドインジャパン』だろ。大手電気メーカーの凋落と中華系企業への技術および人材の移動。
『高校入試』だろ。高校入試当日からの採点完了までの一部始終と、それにかかわる人間の怨念みたいなものを描く。
半沢直樹』だろ。大手銀の内外で土下座と倍返しと檀蜜する話*1


みごとにオール楽屋ネタシナリオ作品ばかりでしたとさ。

次は外交官のバックヤードがみたいですね

某国で邦人がテログループに拉致されたときの外交官の活躍というか、活躍して解決したいのだけどなんも出来なかったっていうあの話が聞きたいですね。
人材も人脈も金も武器も情報網もネイティブレベルの言語力もないから、電話で入ってくる情報より早くて詳細だったアルジャジーラの衛星放送のニュース番組みてるしかなかったとかいう、別の意味での地獄の72時間という嘘みたいな本当の話を描いた奴。
キャッチフレーズは『尊い命を守るため、男たちは辛抱強く注視するッ!!』みたいな。


いや、何もやってないから……。

*1:最後に倍返し倍返しいってたみのもんたさんが、ガチで倍返し喰らったのは衝撃だった