2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年DVDレンタルしてない事実

DVDをレンタルする行為や、レンタル屋に行く時間は、私にとって楽しい時間なのですが……。 torneとBSが録れるレコーダーの二台体制になってからというもの、録画の消化でまったく時間が確保できない。 このままでは、いつまでたっても『薬師寺涼子の怪奇事件…

NHKドラマ ダークスーツ

ただの着物をスーツに着替えた大河ドラマだった。 NHKのドラマのダークスーツを全話通しでみた。 ええ、『一貫した自社開発製造から、技術のライセンス事業へのシフト』という壮大な釣りに、見事に一本釣りくらいましたよ。 実際は、『創業者一族の複雑な家…

ソウルキャリバー・ロストソーズ #4

カサンドラの使用権*1は、有料SSR宝バカ12ヶセット(JPY3,000)の三回目の購入特典としてもれなく戴けるそうな。 ただし、緑色の旧2P衣装の戦乙女衣装は、上から下まで揃うとは限らない。 1Pのリボンとレオタード風の衣装も揃うかどうか不明。 だってガチャだ…

LEDテールランプが嫌い

粒粒がどうにも気に入らない。 前の車がLEDだと目が痛いし。 そもそもテールランプってのは、デカイランプ1灯が光ってるもんだ。 粒粒を何個か集めて面積稼いで代用ってのは技術力不足ってもんだろ。 せこい感じがするのだ。 LEDは直進性の高いビーム状*1の…

ソウルキャリバー・ロストソーズ #3 - 欠片ランキングイベント三回目

今回は11月の序盤から毎日のように参戦したものの、欠片集めというよりはメインキャラクターの成長の月になってしまった。 欠片集めクエストでは、最低限HARDランクでまわさないと8万5千ものポイントは稼げない。 さらにはトータルタイムがHARDランクで90秒…