違法アニメサイトが次々と潰されてる

時代は変わったなぁ。 画質はもちろん使い勝手もDアニメストアにかなうものはないんだけど、次から次へと潰すのはやりすぎだと思います。 サービスが良ければ自然とそちらに流れるわけで、今現在の私はDアニメストアユーザの一人なわけでありまして、違法ア…

Windows Upgrade 1709 でクリーンインストールが進まない

PC

hpの中古ビジネスPCに、焼いたISOディスクからクリーンインストールしようとしているのですが、最初の画面『セットアップを始めています』からすすまない。 マウスカーソルは動いているし、DVDドライブもチカチカLEDが光っているので動いているのは確かっぽ…

11月のミリシタ

SSRが二枚も出た 単発引き一回でSSR!!!!! 動揺してスクリーンショット忘れた。 次に試し引き3回でSRがでたので..10連続で引いてみると まさかのSSR魔法少女が出る。 ミリシタはSSR3枚になった

11月のデレステ

復刻限定SSRが当たる。 例によって、単発で三回試し引きしたらSレアゲット。 ということで、無課金ジュエルで10連一回。 綺麗だなー 青森だなー SSRですよね。限定ですよね。無課金ですよね。 嘘みたい。 これでSSRは7枚(1枚はダブり) うーん。 でもフレデリ…

宅配サービスが人手不足で危機的とか

ばかばかしいなぁ..。 単純に全国どこでも購入できる日用品は、1個2個単位では通販での販売禁止にすりゃいいじゃん。 販売禁止にするとカドが立つから、ネット通販業者が示し合わせて販売自粛の形が理想か。 つうか、ああいうのは1ダース1箱で買うからトラッ…

メーカーはオリンピック前だし、そろそろ本格的に3Dテレビ売りなよ。

ただし『3Dテレビ』で売り出しても誰も買おうと思わないから、『ステレオグラフィックス』とか昭和人が理解できる用語と、昭和人がカッチョイイと思った用語の組み合わせを使った、キャッチコピー作って販促しようず。 他に、メインプロセッサも、『○○エンジ…

今年のFNS27時間テレビは面白かったよ!!

バカリズム監修のドラマ以外の部分は全てみたかもしれない。 24時間テレビや27時間テレビは、毎年毎年どうもSP番組の連打をするのがマストということで、普段の通常進行のバラエティ番組が端折られて、ジャニーズやAKBなど普段みないよく知らないタレントば…

太陽フレアの影響でブラウン管テレビがノイジーになる

今朝、テレビをつけたら画面が汚い。ついに寿命が来たかと思ったけど…。 私のテレビは、ソニーの三波レコーダと、やはりソニーのHDブラウン管を、D端子ケーブルで接続したものを使ってる。 この組み合わせで、普段はノイズのない鮮明でキラキラしたスキャン…

全力!脱力タイムズ

俺からアニメを見るための時間を30分奪ってくれる稀有なバラエティ番組 面白さは他のblog他の記事をみたり、TVerでみりゃわかるので割愛。 その上で、なんで個人的に俺がこの番組にくぎ付けになるのか自分でもよくわからなかったのですが、最近ようやくわか…

8月のミリシタ バグが治って楽しくなる

7月のVer1.09アップデートにて、DIGNO U/404KCにて発生していた衣装バグが解消された。 ということで、単純に楽しくなる♪ 修正済みミリシタのスクリーンショット 3D標準 (DIGNO U/404KC | MSM8916 A53/1.2Ghzx4コア | Adreno306/450Mhz) 衣装にラメが入って…

二周年記念のデレステ ガシャ1回目

ついに5人目のSSR娘を迎えることができた。 9月3日 無課金でSSR@その5 シンデレラフェス最終日に加蓮がでる。 デレステ二周年記念で、1日1回10連引けるサービスが5日もあるとか。なんかのみそぎか? それとも普段は〆て出すときはべらぼうに出すことで、プ…

9月1日のシンデレラフェスはお月様が綺麗だった

8月31日〜9月3日まで72時間ほど、シンデレラフェス〜SSR排出確立2倍の6%〜でした。 基本無課金Pはこの日の為に生きてると言っても過言ではない。 9月1日 10連チケは爆死 金返せばか。 例によって、10連チケ付きの衣装を購入。 一応、10連チケ使う前に、貯め…

8月のデレステ

8月はSSRの月だったのさ 8月16日 無課金でSSRが出る@その3 単発引き3回か5回やって勢いが付いたので、10連回してみた。 単発引きでめちゃくちゃ可愛いカードがでる。残念ながら声はついてない。 ということで調子にのって10連で無償スタージュエル溶かすと..…

マグネシウムで日本は次の時代の覇者になれるか。

マグネシウム合金が進化したそうな。 従来のマグネシウム合金は、アルミニウムより軽いものの、弱くて燃えやすいことが欠点だったそうな。 加工時に下手すると燃やしたり、合金つくるときに爆発させて工場まるごと燃やすとか、とにかく扱いが難しかったそう…

Jアラートが鳴った

生きてるうちに空襲警報聞くとは思ってなかった。 先日、どっからかミサイルが飛んできたらしい。 さすがに日本列島の陸の上を飛ばすのは遠慮してくれたらしいが、本州と北海道の間の海上を飛んでったらしい。 でもって、日本政府が準備しておいたミサイルの…

デレステもミリシタも飽きてきた

その日は確実に来ると思ってた。 どんなに面白いものでも、短期間に死ぬほど遊んだらすぐに飽きるにきまってる。 そしてデレステやミリシタ、これらに限らず一般的な報酬アイテム頼りのランキングタイプのゲームは、一週間から10日を一区切りにしてプレイ回…

スマホのガシャは高すぎると思うわ

一体誰相手にその価格設定してるのか? ガシャ一回250円〜300円。 ゲームしてると麻痺してくるからアレだけど、スマホにトドメさして*1冷静になって考えると滅茶苦茶に高い。 焼きそばパン一つよりも、ガソリン1リッターよりも高価だ。 私が子供のときは、ガ…

NHKスペシャル 『戦慄の記録インパール』

久々にテレビ凄いと思った。 盆のNHKは反戦系の番組ついでに左翼思想を植え付けようとする*1番組が多いので、気を付けてみないといけないと常々思っていますが、この番組に至っては「断片的な記録や証言を、時系列に沿って精緻に並べるだけ」でそれを達成で…

いじめからの自殺

結構自殺多いよね。ソースはテレビのニュースだけどさ。 ワシらの時代...〜とか書くとジジイ確定してしまうのでこういう書き方は好きじゃないが、実際に私が経験したのは何十年も前の私の学生時代なのでそう書くしかない〜と今の時代の違いってなんだろうか…

サムネイルを消す

デレステでスクリーンショットやけくそ気味に撮っていたら、内蔵メモリの容量があっという間になくなった。 ということで、SDカードに\Pictures\screenshots\以下のファイルを全部コピーしたんだけど、まだなんか残ってそう...。 ということで.thumbnailsフ…

洗濯で洗剤いらないと思う

汗かいたらTシャツ取り替えるけど、すぐに洗面器で水洗いして脱水して干せば、洗剤いらないね。 汗でダラダラになったシャツやパンツを、脱いでから半日や一晩おいて、夜や次の日の朝まで待ってから洗濯するから、その間に雑菌が繁殖してあの特有の臭いが出…

今日のデレステ 「Kawaii make MY day!」スクリーンショット

イベント曲なんで、本来イベント終了後に開放するべきなんですが、つい魔が差して初日の一発目にMASTERで突入...。案の定途中で失敗。 イベント曲をこなすにはイベント用ポイントが必要。 つまりイベポ>>>スタージュエルなんで、虎の子のスタージュエル50を…

今日のミリシタ うちの確定SSR娘さんのスクリーンショット

幸いバグってないみたい 最上静香さんは壊れない (DIGNO U/404KC | MSM8916 A53/1.2Ghzx4コア | Adreno306/450Mhz) うちの浮沈艦雪風であることの田所あずささん、もとい最上静香。 白の人に加えて黒の人も壊れない。バグの中にあって幸いにして完璧であった…

今日のミリシタ ライブ以外でも服はバグる

バグのおかげでいまいちゲームに集中できてない。 2017/07/26配信のVer.1.09にて、以下のバグは解消されました!! やったー!!!!それにしてバグ確認から修正まで、2週間程度とめちゃくちゃに早かった。素晴らしい対応だと思います。 ということでDIGNO U/404KC…

NHK学生ロボコン2017 〜ABUアジア・太平洋ロボコン代表選考会〜

ワシがみたのは再放送かな? 高専の連中メインじゃなくて、大学メインのやつ。 ワシが現役のときは、大会そのものが祭典みたいに派手じゃなく、まるで少年アニメのよくあるロボットバトル大会みたいな感じではなくて、もっと地味だったような気がする。 お題…

今日のデレステ シンデレラキャラバン最終日

最終日に、なんとか日菜子さんを出して終わる ヒトの顔をみてムフフとかいうニヤニヤ感でごく一部にカリスマ的人気の日菜子さん 今回は取れずに終わるかと思ったら、イベント終了1時間前になんとか出てくれた。 ちなみに酒飲みの方は4枚 スタージュエル使わ…

今日のミリシタ SSRでも衣装若干壊れる

リセマラしまくってました。衣装の破損が気になったもので。曲はなんだったか忘れた 2017/07/26配信のVer.1.09にて、以下のバグは解消されました!! 縦画面 3D標準 (DIGNO U/404KC | MSM8916 A53/1.2Ghzx4コア | Adreno306/450Mhz) ほとんど壊れてないけど、…

スマホゲームの不思議

スマホゲームは、ほとんどが2D由来のゲームシステムなのにもかかわらず、意外と60fps出ない。 60fps出ない理由は概ね二つある。 ハードウェアに起因する問題では、画面がHDやFHDと広すぎる癖に、メモリチップが(基本的に)一つしか載ってないから、メモリ帯域…

今日のデレステ 3Dリッチモード対応演出曲「リトルリドル」のスクリーンショット

VisualBurstが終わったので、ようやく解放に取り掛かれます。 この曲の開放のコツとしては、込み入ったところはスワイプだけ完璧にとってれば、まず一発でだいたいうまくいきます。 「リトルリドル」 3Dリッチモード(DIGNO U/404KC) 杏のカットのは「Hey!Yo!…

今日のデレステ 「STORY」スクリーンショット

そこそこ開放が簡単な曲です。一発okでした。 「STORY」 3Dリッチモード(DIGNO U/404KC) ライトの当たり方とバストショットが正統派MV(?)な感じで、かなり好きな曲です。 まとめ とくになし どうだろう?? デレステは、エグザイル方式やらんのかな? めちゃく…