2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのD4出力付きのレコーダを買う

D4アナログハイビジョン出力が残ってる最後のレコーダAT970Tを買った 失敗したかな。 torneユーザーですから、UIのもっさり感にイライラする。 なぜかわからないけどリモコンのボタンの押下感がガラケーのボタンのそれで、いちいち押すときに力がいる。 画質…

新国立球場の決定案

なんでA案B案ともに木材がデザイン上のアクセントになってんだよ。 誰かエラいヤツが『和風だといいね。例えば木の柱使うとか』とかボソッとつぶやいただろ。 何が何でもコンペ勝ち取りたきゃ絶対に木材いれるだろ。 じゃなきゃAB案両方のデザインイメージで…

またヘッドフォンアンプを作る....作りたい

PS-VitaおよびPSP-Go用HPAとして使うにはChu-MoyHPAはでかい。 携帯ゲーム機やスマホで使うにはChu-Moyヘッドフォンアンプはでかい。 小型化を阻む最大の弱点は、おそらく中点分離電源の回路と、アナログボリュームにある。 ボリュームは一旦決定してしまえ…

すべてがFになる

作り手側が懇切丁寧に作りこんだ、視聴者に対してえらく親切な、素晴らしいミステリ作品でした 以下、ネタバレはありません 1話から9話まで視聴者に謎解きの時間を与え、10話で答え合わせ。 きちんと観察していて、なおかつコンピュータの知識をもちあわせて…

新・映像の世紀第2集 グレートファミリー 新たな支配者

NHKが誇る資金力と信用力があるからこそ実現できてるくさい民放には無理なコンテンツに仰天です。 ドキュメンタリーやニュース映像、たまたまただ回してた金持ちのホームムービー映像でも、特定の意図やテーマに沿って取捨選択して並べなおすと、いい感じに…