2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子工作ネタ再び

春がやってまいりました...実際は雪降ってるけど。 毎年この季節になると、夢がMORIMORIな感じになりますので、なんか作りたくなります。 毎年作れてませんが。 今年は、『安いブラウン管テレビのドライブ回路を作ってRGB入力のマルチスキャンモニタを作ろう…

PSO2でlv75達成したものの

ときどき一緒にプレイする人とダメージが3000くらい違う... バル・ロドス釣りのとき、こちらはソロでやると10分くらいかかるのに、向こうは瞬殺です。 なにが違うんだ?? もうメセタ稼ぎはギャザリングに頼ろうかなw このゲーム75超えてからが本番 75/75にな…

体重減らした

ごはんを食べる前に、畑で半分腐ってるキャベツや白菜を食べるようにしたら、二週間で2.5kg減った びっくりするぐらいペース早いわ。 飯喰ったあと軽く散歩もしてますけど。 うちは兼業農家なんで、食べきれないキャベツや白菜は冬には雪を被ったまんま畑で…

ChromeBookを物色

PC

X121eは遅い。 デスクトップPCとは比較にならないし、ノートPCとしてもアプリの起動が遅い。 起動を我慢すればまあ使えないこともないとしても、くされOSのWindows7/10はバックグラウンドで勝手になにかしらやってやがり、XP時代と違いフロントのアプリを無…