体重減らした

ごはんを食べる前に、畑で半分腐ってるキャベツや白菜を食べるようにしたら、二週間で2.5kg減った
びっくりするぐらいペース早いわ。
飯喰ったあと軽く散歩もしてますけど。


うちは兼業農家なんで、食べきれないキャベツや白菜は冬には雪を被ったまんま畑で腐ってゆきます。
それをもってきて外側の腐った部分を全部すてて、凍ってしまって半透明の黄色になった芯の周りの数枚を、茹でてごはんを食べる前に喰うわけです。
そうするとごはんは茶碗1杯、いや茶碗4/5とか3/4程度で済むわけです。
いわゆる低糖質ダイエットですね。


完全に炭水化物のごはんを抜くと、あとあと健康に問題が出てきそうだし、調子に乗ってライザップすると頬のラインがコケてしまいふっくら感がなくなってしまうため老け顔になってしまいます。


ということで野菜の割合増やして、ごはんの割合減らす程度でやってます。

腹の周りがいちばん違う

皮下脂肪が減ったのか、キツイジャージのズボンが若干楽にはけるようになった。