2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モニタリング

木部さんすごいよな.....。 ちびっこ男の子泣いちゃうかぁ...。 小さい子がビビって泣くって、最近映画でもなかなか見ない画だなぁ。 夢に見そうだなぁ...。

リアルで舌鼓を打って『パポン』とか音を響かせる

いやぁ恥ずかしい。 ハーブや地元の飼料を餌に与えた、地元ブランドの豚の2cmくらいの厚みのロース肉*1を買ってきて、しょうが焼きにして食べました。 スーパーで売ってるタレがあらかじめまぶしてある奴はタレが甘すぎるし合成調味料が入ってるのでなんかピ…

NEXT WORLD #1〜#4までみた

なんだかなぁ....。 私らが子供のころの20年ちかく前にも、こういう番組や雑誌特集がありました。 そのころは頭の後ろや身体の中にコンピュータが入ったり、空を飛ぶというかホバー式の自動運転のクルマなんかが描かれていたり、高層ビルの高層階間をチ…

Dアニメストアにはファイ・ブレインがラインナップされてない

残念無念。 もともとファイブレインはあまり期待してなかったアニメなのですけども、一期後半からものすごいブーストアップがかかって、かなり『熱い』アニメになってた。80年代くらいに。 『まめぐ』も『姫』扱いで登場してるし、私的には飽きてきた頃にい…

今後使わないものを捨てた....捨てられなかった

うーん。 白熱電球とか、二本組の蛍光灯のうち半径の小さいほうの輪っかとか捨てられん。 まだ使えるんだよなぁ。 ホイール無しの2ボタンマウスとか。 まだ使えるんだよなぁ。 PC-9801Raとか。 まだTheAtlasうごくんだよなぅ。 テレビ用の75オーム同軸ケー…

袖抜き

牛乳瓶メガネの昭和の事務員さんがしてたような黒のナマコみたいな袖抜きじゃなくて、なんかこうユニクロとか無印においてありそうな奴。 靴下やパンツはさんざん技術革新が行われて、カッコイイのだったり可愛らしいものだったり、作業用だったり礼服用だっ…

ソウルキャリバー・ロストソーズ #8

FP宝箱で入手できる『HR学ラン(下)』を入手した 学ランのズボンは黒なんだが、12月のインナー祭で入手したさらし(腹巻)が青色なのである。 wikiで検索してみるとさらしは赤や黒はあるが、白や包帯の色はない。 首に従者のネックレス(金ピカ)や、腕に従者の腕…

ソウルキャリバー・ロストソーズ #7

ゲームインストール9ヶ月くらい、本格的にプレイし始めて3ヶ月くらい目にして、初めて公式サイトをチェックしてみた。 やる気のなさがひしひしと伝わるっていうか.... 親切じゃないっつうかなんつうか... アイテムが確実に入手できないと一言も書いていない…

知られざるコミケの世界

NHKが本気だしてきたかな。 NHKが増田ismを最大限に発揮して映像を製作するとこうなるっていう見本みたいな。 民法みたいにわかりやすい誘導ナレやテロップを入れない頭の良さっていうか。 どっからかいろんな文句が入っても逃げられるように作ってある。 ま…

ソウルキャリバー ロストソーズ #6

スキル整備中 欠片イベントで大量にストーンもらったので、スキルをせっせとセット中。 よく使うキャラの武器のスキルをMAXにするべくとにかく合成。 めったに見ないスキルアップ成功の文字もみることが出来たりしてなかなか興味深い。 ガードバックやヒット…

四月は君の嘘 #12

そろそろヒロインに拒否反応が……。 人にけしかけといてテメェは知らぬ存ぜぬとか、デジャヴがありすぎて気持ち悪くなってきた。 そうでなくても自分勝手が服着て歩いてる感じだし。 主人公に恥かかせて当たり前の感じがまったくもって理解できない。 (視聴者…

NEXT WORLD #1

サカナクッションのライブがタダで見られて良かった*1 神木君はいいね。 若くてイケメンなのになんか可愛げがあるんで、妙なもったいつけた言い回しをしてもイラっと来る前に失笑してしまい、他の若手の男子アイドルよりもムカつかない。 鼻が低めで小鼻が横…

四月は君の嘘 #7, #8, #9, #10

いやぁ、アニメって本当にすばらしいですね*1 スタインウェイのピアノの音がすっげぇカルイのがいい意味で腹立たしい。 華々しくて綺麗でキラキラしていて色がついてみえて夢のようだけど、新宿のホストの壁ドンみたいな印象。 俺はYAMAHAのズドーンとくる君…

ソウルキャリバー ロストソーズ #5

第4次欠片イベント参戦中 ようやく42000強まであつまった。 詠美の鍵獲得まであと33000くらい。 なんかもうくじけそうです。 2015/1/8 なんとか54500くらいまでいった。 『ねんがんのモコニャーヘッドをてにいれた!!』 これでふなっしー*1と対決できる。 こっちは剣…