2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JoJoの奇妙な冒険 オールスターバトル

つっ、都合により未開封のまま寝せることに……。 なんかしらんけど、夏休みも終了ってことらしくて、24時間とか27時間とかダレるだけで中身が薄くなってしまうようなキャッチーなだけの企画を許さない堅実なNHKが本気だしてきたらしく、MEGAQUAKE-IIIを二夜連…

セリアの100円マウスパッド

PC

流石に今の時代マウスパッドなんて100円で十分満足なものが手に入るだろうとおもいきやそうでもなかった。 セリアは100円でいろいろ売ってます。 100円ショップといえばダイソーが有名でしたが、あそこはもうすでに1コイン(500円)ショップになってしまったの…

Kaoのアタックで短パンのポケットに入ったままの100円玉を洗濯してみると

100円玉が見事に腐食してくすみます。俺の金に何しやがるんだ。 使うのを辞めたいのだけど、自分で買うわけではなく、お歳暮で毎年ケースで送られてくるので、未だにケースで3ケース半くらい残ってる。 ひとケース8個入りだから30個前後あるのです。 100円玉…

アセスルファムKとかアスパムテールとか

やっぱ舌が感じる違和感って毒の有り無しに直結してるんだなぁ。 何年も前から気になってたけど、きちんと開発や認可の経緯と詳細を綴ったサイトがヒットしなかったから、なぁなぁになってたアセスルファムKとかアスパムテール。 物覚えが悪くなるシロモノ、…

Ora2 ステインクリア・ハミガキ&ハブラシ

コーヒーや紅茶で汚れて枯葉色だった私の歯が、たったの5回磨いただけで綺麗な象牙色に戻りました。 Ora2のステインクリア・ハブラシと、ステインクリア・ハミガキを試してみました。 どちらも\248なので1コインでお釣りが来ます。 私はもう15年くらいハミガ…

サイドカーに犬

すっげぇ面白かった。イライラするけど。 稲村ジェーンも自虐の詩も面白かったしすんごい好きなんだけど、やっぱりイライラする。 なぜイライラするのかよくわからない。 古き良き昭和なんてものは、平成を生きる若いやつとか平成を悠々自適で楽に生活してる…

Rの法則「ランコレ×ドラマ アールんの寄り道」

ほむ! ほほっ むむ〜 むむっ む〜? まどか☆マギカからはじまって、序盤、青い花で、後半、君に届けで、〆は黒子のバスケ。 内容はほぼないけど、『出演者がガチ10代でルックスがいい』『撮影機材がいい』『スタッフがプロ』『小物をきちんと作ってる』『コ…

amazonで健康サンダルを探すが全然ヒットしない

クロックスおよびもどきサンダルは足の裏がすぐに土で汚れるし、つっかけみたいに足の甲にフィットしないから履き心地にダイレクト感がないので、思い切って全部捨てることにした。 で、つっかけというかおばちゃんサンダルというか便所サンダルというかそう…

謎解きはディナーの後で

わりと辛辣なレビューが多い中、とても面白いとおもいます。 なんていいましょうか。 コント風のベタ要素を多分に取り入れて、元来ドラマの映像でも用いられることの少ない漫画チックなエフェクトを効果的に用いたこの作品は、ここ10年くらいのコミックドラ…

最も遠い銀河 前/後編

丁寧に作られてるわりには、一番肝心なところがわかりにくいのが最大の問題 誰がなぜそうしたのかっていうのが、はっきりしないんですわ。 特に最後のコインのシーン。 主人公が1枚だけ裏返しにした意思表示に対して刑事が5枚表で返したコインは、今際の際の…