セリアの100円マウスパッド

流石に今の時代マウスパッドなんて100円で十分満足なものが手に入るだろうとおもいきやそうでもなかった。


セリアは100円でいろいろ売ってます。
100円ショップといえばダイソーが有名でしたが、あそこはもうすでに1コイン(500円)ショップになってしまったので、実質的にはいまはセリアです。
でもって、マウスパッドもそのセリアで先日買ってきたのですよ。
B5サイズを若干小さくしたくらいの長方形で、黒い合皮で端に縫い取りのアクセントがあるやつ。
もちろん100円です。


前から使ってるマウスパッドは機能的に問題がなかったのですが、この酷暑で汗が右腕の汗が右手首のマウスパッドにあたる部分からダラダラと滴り落ち、その部分だけ色あせというか垢で黒くなったというか、とにかく見た目にNGな感じになってしまわれたので新しいものを探しておりました。
でもって、その100円の中国製のものを試してみたのですが、これがまたヒドイ。


表側が合皮で裏がPVAの発泡素材という仕様というか設計。
なぜかよくわからないけど、表側はすべらない素材をつかっていて、裏側は割りと滑る素材がつわかれている。
つまりマウスの動きが悪いし、マウスパッドはズルズルすべるしと最悪な状態です。
イメージ的には280円くらいの中華製のサンダルって感じです。
流石にこれでは速乾性Tシャツ2枚組を買ったときに挟まってたボール紙の方がまだマシなので、捨てようかなと思ったのですが、ここで逆転の発想というかしょーもないアイディアが浮かびました。


そうだ!!京都に行こう!!
もとい、裏返してみよう!!


でいざ裏返してみたらば、激しく動かしてもビクとも滑らず、そのくせマウスはスルスルという感触で滑らかにすべる素晴らしいマウスパッドになりましたとさ。
もうわけがわからんね。

[これはひどい]野菜喰いまくってたらごく普通に太った

困った。


今年は猛暑のせいか特定の野菜が捨てるほどに豊作でありました。
すくなくともうちでは。
キュウリとかナスとかトマトとか、出来の悪いメロン並にやたら甘いトウモロコシとか紫色でやっぱりなにもつけなくてもやたら甘いじゃがいも*1とか。

これを誰かが買っていってくれればまだマシなんですけども、農協に出した所で箱代にもなりゃしないので自分ちでさんざん喰うわけですが、年寄りは一膳一菜な感じでほとんど喰わないし、チビどもはコーンフレークとかパンとかスーパーで箱にはいってる奴ばかり喰うので、必然的に私が大量に消費するというか片付けるわけになるわけです。


ご飯を茶碗半分くらいにして残りはいもとキュウリとトマトばかり喰ってたので痩せるかと思ってたのですが、逆に太りました。
なぜだ!!!
まあ喰ってる量が量だしなぁ。
一回の食事で箱ティッシュの箱くらいの体積の野菜喰ってるし。


つか誰か買っていってくれないかなぁ。
ってか問題は売り手側なんだよな。
誰だって清潔な売り場で超低姿勢で望むイケメンとか会話の合間合間にステキなツッコミを嫌味なく入れる美女or美少女から買いたいから、NHKの子供番組の部屋みたいにパステルカラーしているスーパーに乗り込むんだよなぁ。
掃除や整頓が行き届いてない畑が見える、路端無造作においた土のついたダンボールの中にスーパーの三倍突っ込んで値段つけといても買ってったりしないんだよね。
困ったなぁ。

*1:さつまいもかもしれない