Kaoのアタックで短パンのポケットに入ったままの100円玉を洗濯してみると

100円玉が見事に腐食してくすみます。俺の金に何しやがるんだ。



使うのを辞めたいのだけど、自分で買うわけではなく、お歳暮で毎年ケースで送られてくるので、未だにケースで3ケース半くらい残ってる。
ひとケース8個入りだから30個前後あるのです。
100円玉が腐食した銘柄はアタックバイオAll in one。
昨年の奴かな?
現行のバイオEXも、例外なく今年のお歳暮で届いております。


確かに白いシャツは割りと綺麗になるんだけど、黄色のくすみは残るし、色柄ものはあっという間に白っぽくなっちゃうしではっきりいって使いづらい。
最近は、シャツやタオルと下着と靴下と、それ以外とでわけてる。
アタック使うのは前者だけで、後者は単なる水洗いである。
ますますアタックの使用料は減り、山積みになっていくのである。


江戸時代までは洗剤つかってないから、使わなくても死にゃしない。
殺菌は太陽の光をつかって雑菌を焼き殺せ。
こんなもんでも問題ないのだ。