2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松下の液晶テレビを買う

居間のテレビをいまどき系の液晶テレビにした。 3/31日でケーブルテレビのデジアナ変換サービスが終了するので、液晶テレビを買った。 私本人はブラウン管派なのですが、父親が「『ナショナル』の液晶テレビ」と連呼して面倒くさいので居間のテレビだけです…

四月は君の嘘 #22

.....まさかおそらく女子向けの恋愛モノアニメであるこの作品の最終話Bパートで、ダブルヒロイン両方からのベッタベタの萌え豚向けの香り立つまでのツンデレを堪能する羽目になるとは.....。 Aパートはため息がでる素晴らしい演奏と演出。 キラキラとヒラヒ…

Windows Update 2015/03

PC

Windows7用のアップデートなのだけど、安定のインストール失敗祭り 自動でアップデートが完了するはずなのに失敗するわけで、結局手動でアップデートしなければならず、ながら作業でも6時間くらいかかる。 エラーもエラーコードなるものが出るわけでおしまい…

四月は君の嘘 #20

ようやく本編がスタートしたか。 ラブコメ作品は告白が決まるとシリーズが終了するっていうジンクスがありますが、三角関係の中にあるキャラクターの死で延命させるっていう手法もあります。 タッチだかみゆき以来の定番のアレが炸裂しているのが実にいい感…