四月は君の嘘 #22

.....まさかおそらく女子向けの恋愛モノアニメであるこの作品の最終話Bパートで、ダブルヒロイン両方からのベッタベタの萌え豚向けの香り立つまでのツンデレを堪能する羽目になるとは.....。


Aパートはため息がでる素晴らしい演奏と演出。
キラキラとヒラヒラとハラハラと化けてでて消えるのがとにかく素敵。
手術が成功して助かって明るく登校とかだと美談にならないから死ぬんだろうなーと思ったらやっぱりお亡くなりになってたけど、とても綺麗に終わった。
Bパートは、なくなる手前の遺書の手紙だけど、全力のデレが四方八方から飛んでくるのが恥ずかしい。
そのメインヒロインの後には、サブヒロインからのマーベリックが飛んでくる。


女子向けのアニメは、最終話でやらかす傾向が高い。
ハイキューでも最終話*1は、最後まで頑張って付き合った男性視聴者向けの美人女子マネ大会だったし。
っていうかむしろ確信犯か。
アニメ開始直前の次期クールのアニメCMで、なんでヒロイン役二人が萌えアニメで定評のある声優の二人なのか不思議に思ってたけど、こういうことだったんだなとwww
実に、面白い。


つぎは歌プリでもみてみるか...。



お金が余ってたら正直BDが買いたいです。
ピアノが綺麗すぎる。
あまってないので税制前に軽自動車買うけどさ。
くそ。
でも、なんとかCDだけは買いたい。

このアニメで一番いいやつは渡

あとから考えると最初から全部わかってたんだな>>渡
それでいて登場人物全員の気持ち汲んでたわけになる。

ギャルゲーでいえば、主人公以外の唯一の存在となるアドバイザー男子ですけども、この作品では三角関係の中心にくるキーマンになるようでいて、実はそうでなかったというなかなかに難しい立ち位置でした。

*1:というか最終話はおまけで、本当の最終話はその前