2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーを作った

カレーの大半は皮むきでできている。

アンビリバボー

最近どうしちゃったのか。めちゃくちゃに面白すぎる。 戦後初期の事件のドキュメンタリードラマ化のクオリティが素晴らしい。 ちょっと前のYoutubeの映像垂れ流しが嘘のようです。

オイル交換と冬タイヤ交換

自分でやろうかディーラーでやろうか散々悩んだ挙句、デーラーで行った。 アベノミスクで増税の3月31日以降、もうお金が全然ないというか、そこまでなくはないんだけど入ってこない気がするので、5円でもあったらすべてスーパーファミコンのケースを流用した…

四月は君の嘘 第二話

吃驚した。 久しぶりに息をのんで見入ってしまいました。 アニメが、単なる漫画の映像化とか、それまでの常識的なレベルから飛び出て、新手の映像作品みたいになるときがある。 そういう回でした。 3倍録画やネットの動画配信ではなくて、きちんとDR録画しと…

MotoGP 2014 日本GP

ロッシの時代が終わったかー ちょっと前までは、トップカテゴリのスポーツ選手はだいたい30歳で定年を迎えるのが定説で、それはMotoGPの世界においても変わらないはずでしたけど、ロッシは粘る。三十路半ばにおいて、視力や体力に加えて精神力もおちてくるは…

Music Japan TV

ケーブルテレビのローカルチャンネルの空き時間に放送される番組で、気に入った奴。 YouTubeではshort.ver.ですがMJ-TVでは基本的にフルコーラスです。 アイドルってくくりで紹介されてましたけど、私的にはなんとなくピチカートファイヴの匂いを感じました…

アニメみるならAMD!!

「アニメを見るならKaveri」 日本AMDに聞く、Kaveri&Mantle最新事情 (後編) - AKIBA PC Hotline! もちろん私のPCもすべてAMDです。 まあアニメメインだとなぁ もの凄い勢いで時間が飛び他の事柄をこなす暇もないわけで、とくにパフォーマンスが必要なPCが…

ニッポン戦後 サブカルチャー史

面白かった。 サブカルの人と、いわゆるオタクの人がクロスコミュニケーションしない時代に生きた若者で、どうしてもサブカルの方にいけなかったし、2Dエロ街なる新時代のアキバにもなじめなかった高齢オタク*1ですんで、なんとも微妙な立ちいちから眺めてい…

軽トラの旅とか、路線バスの旅とか

嫌いじゃないんだけど、なんだかなぁ。 S2000の旅とかR35-GTRの旅とか、テスラ・ロードスターとかトヨタFVCとかニッサンleafとかの旅とかの方がいい。 途中で電気系エンジンのトラブルが発生して、そういうときどうやって対処するかとか、そういうのも含めて…

トライブクルクル #2

チビが前のめりで見ていたんで、ちらっとみてたら、なぜかやっぱりおっきい(以下自粛)向けの要素があるみたいで俺にもヒットしてた。 最近の子供向けアニメはクオリティが猛烈に高い。 ようは3DCGモデルによるダンスなのですが、ちゃんとダンスしてるんです…

スポーツモノ三題

三行で抑えとく。一応全部完走。面白い回(実は半分以上)は二度見。 ハイキュー 主役のチビのキャラクターや全体的な絵柄は猛烈に嫌いだし、シナリオは単調で二転三転無しの硬いものだが、前向きで和気藹々としていわゆる美少女動物園同様の日常系アニメの魅…