Music Japan TV

ケーブルテレビのローカルチャンネルの空き時間に放送される番組で、気に入った奴。
YouTubeではshort.ver.ですがMJ-TVでは基本的にフルコーラスです。




アイドルってくくりで紹介されてましたけど、私的にはなんとなくピチカートファイヴの匂いを感じました。
しかし、いわゆる声優の団地さんが歌がこれくらい巧かったらと思うと……。




テレビに出たての頃は頭を抱えるような仕上がりでしたけど、最近はかなり巧くなりました。
彼は、音楽一本でやってる20代前半の同系の方と比較して声が太いし高いオクターブまで出ないようで、いわゆるキレッキレの感じではないです。
ですが、ポップス色が強いビジュアル系ロックソングはとても聴きやすく、アニメのタイアップにバッチリのいい感じです。



ちなみにDAIGOの番組は『初・とくばん』ってことで25分語って歌っていました。
JPOP歌手は、地上波のバラエティに呼ばれるとで馬鹿タレントを担当させられることが多いですが、ここではきっちりアーティストDAIGOとして語ってました。
非常に好印象です。
タレントではなくアーティストとしても頑張ってるんですね。
あたりまえか。