2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットオフ(旧e-Bookoff)の個人情報流出

私も年に二回程度利用してます。e-Bookoff。 最近は『もっと安い』中古本通販サイトが出現したので使ってないけど。 向こうは中途半端に古いラノベ/一般文庫に強いので、e-Boofoffはコミックオンリーですな。 で、私も使ってたわけですので、見事にクレジッ…

最近ハリウッドのB級映画を見ていて感じたこと

テレビ番組の録画が簡単になり、巻き戻しでキュルキュルいわずわずか1秒でokの時代になったので、ハリウッドのB級な2時間を流さないで見るようになった。 最近は、テレビ局も番組制作費が少なくなってるそうで、季節の移り目には二時間映画をボンと置くこと…

SONYのワイヤレスウォークマン

まったく買う予定がなかったのですけど、買っちゃた。 世界遺産の合間のCMででてる奴です。 たまたま遊びに来ていた親戚の叔母さんが持っていて、電池少なくなってきたから帰るまでに充電してくれと頼まれPS3のUSB端子につないで充電してたんですけど、そのP…

ターミネーター4放映版

先日フジTV系列で放映されたターミネーター4をようやく消化しました。 感想はというと、なかなかに面白かったです。 初代ターミネーターや二代目並にターミネーターは大暴れしてませんでしたが、その代わりにストリップのメカターミネーターやバイク型のモト…

叢 -MURAKUMO-

このゲームは、かなりかっこいいロボットに乗って街を破壊する所属不明のロボを追いかけまわして破壊するという、単純明快な鬼ごっこゲームです。 4年くらい前に\498で購入し、たまにプレイして勝てなくては放置という感じです。 アニメやSFモノのハリウッド…

Fate/unlimited codes

ネット対戦がない為、長年積まれてたゲーム。 なんとなく遊びたくなったのでプレイ。 俺は基本セイバースキーなので当然セイバーでプレイ。 このゲームは"Fate/stay night"のキャラが登場する格闘ゲーなのですが、それだとキャラが足りないと判断したのがよ…

Haloで初めて3D酔いを経験する

ぎも゛ぢわ゛る゛い゛〜〜 初代X-Box版のHalo買いました。 \298です。 買ってみたもののオール英語だったらどうしようかと思いましたが、メッセージはもちろんのこと声優さんまでばっちり日本人で、完璧なローカライズがなされていました。 つまんなかったら…