ネットオフ(旧e-Bookoff)の個人情報流出

私も年に二回程度利用してます。e-Bookoff。
最近は『もっと安い』中古本通販サイトが出現したので使ってないけど。
向こうは中途半端に古いラノベ/一般文庫に強いので、e-Boofoffはコミックオンリーですな。


で、私も使ってたわけですので、見事にクレジットカード情報が流出してます。
が、たまたまそのクレカは、最近の基準からすると年会費が猛烈に高いので、今年の夏の利用を最後にカードを停止させていたのでした。
つまりセーフでした。
不幸中の幸いというかなんというか。


未だに指紋認証や音声認証、利用端末ipアドレス制限なんかを、カード決済代行サービスで行わないから、個人情報のデータが流出したくらいで簡単に違法利用でされちゃったりするんだろうな。
それともなにか思惑があって、新型の認証システムが導入させない世界なんだろうか。



しかし店名のとおり『ネットオフ』になってしまうなんて。
ほんとう名前は大事だね。

うーん

しっかしこの会社、まだ個人情報流出のお詫びメール送ってこないないんですが。
まさか知らないふりで済ます気かな??


パスワード変更のメールもいまだにこないんですが?
ハテサテ