2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探検バクモン フィギュアはお嫌いですか?

爆笑問題の連中が、海洋堂に襲撃かけてた。 冬に撮ったのかな?? 寒そうだった。 作業机の前には、スプレーや削りカスを吸い取る脱塵器が設置してあるから、ビュービュー風が吹いてるはずで、暖房かけてもそのせっかくぬくまった部屋の空気も一緒に外に排出さ…

PUMAのジャージを買った

メーカー的にはトレーニングパンツっていうらしい。 部屋着なんだから上下\2000のkaepaあたりでも別にかまわないのだけど、ここ数年の奴は出来が非常に悪く、ケツが突っ張ったりウェストのゴムがやけくそ気味にきつかったりして、とても使い物にならないので…

R2のスピーカの音もマズい

C型B型で、共通のスピーカを使っているのにB型は音が悪い......。 なんかしまりがないんだよな。 低音がないのは別にいいんだ。 鼓膜への圧迫感がない低音スカスカのほうが、長く聴く分には有利だ。 でも音がなんつーか。 普通の室内スピーカに比較して、拡…

B型R2は煩い

うるさいうるさいうるさいッ!!! うるさい理由を予測してみる。 確認はそのうち リアゲートの内側パネルは、プラスチックのブッシュで止めてあるだけであからさまな隙間があり、指で軽く押すだけでカタカタとなる リアゲートとリアサイドパネルの間にある緩衝…

NHKスペシャル 戦後70年ニッポンの肖像 豊かさを求めて 第2回 "バブル"と"失われた20年" 何が起きていたのか

しち面倒くさい番組だと思ってたけど、普段から知りたい知りたいと思ってる事柄は、集中力が途切れず飽きずにすんなりと入ってくるもんだと再認識しました。 バブルバブルいうわりにはバブルの泡がなんのことだかよくわかってなかったし、バブルとプラザ合意…

R2の燃費が...

R2-R(4WD)/CVT 満タン法にて、13.85km/l ................真冬でヒーター効かせた時の9年目のR2-i(4WD)/5MTの標準燃費じゃねーか。 しまったぁぁぁぁ。 やっぱMT車にしとけばよかったぁ。 R-CVTだから確実に燃費がよくなると思ったのにマジすか!? 対策練るべ…