探検バクモン フィギュアはお嫌いですか?

爆笑問題の連中が、海洋堂に襲撃かけてた。


冬に撮ったのかな??
寒そうだった。
作業机の前には、スプレーや削りカスを吸い取る脱塵器が設置してあるから、ビュービュー風が吹いてるはずで、暖房かけてもそのせっかくぬくまった部屋の空気も一緒に外に排出されるから、冬は相当キツイような気もする。
ましてやその風の流れの中での指先の作業だから、指の先は冷たくなってんだろうなー。
などと思ってしまいました。


あとBOMEさんのご尊顔をまじまじと見てしまいました。
イベントでどこぞのメーカーロゴの入ったブースの前で美女の横で語られてる写真と、実際の工房で普段の作業スタイルでひげ面で語られてる映像とでは、ずいぶん違う印象。
というか、どこぞのポータルサイトの画像をrooldownおしながら一秒程度眺めたのと、しっかり10分もきちんと観たのじゃ違うにきまってる。

フィギュアはさすがにまだ手をだしたことがない

プラモに、キンケシやゴールドライタンなどフィギュアモノもそれなりに子供時代に買ってたけど、マンガや小説、ゲームは捨てられることはなかったが、プラモ、フィギュアモノは油断すると速攻で捨てられた。
その経験というかトラウマというかくつがえすことのできない世の趨勢の前には、買ったところですぐに無くなってしまうモノの筆頭格という認識が俺の中にあるからだろうと思う。


それにいままで、なにはなくとも絶対に買っておきたいと思ったキャラクターのものがない。
出来がいいのと欲しいのとはまた別問題だ。
まあ、もしX68000が現役だったころ、ショップで飾ってあったマシンの横においてあった電飾のフィギュア(新品)がリリースされれば、結構血眼になるかもしれない。
いやそれはフィギュアではない。
ただの電飾です。