2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

torneで改善してほしい点を箇条書きしてみる

torneいいです。超絶使ってます。でも直せ。もうちょっと頑張れ。 クイック書き出し*1データの削除機能をつけてくれ SD解像度での録画機能をつけてくれ 一旦録画した動画をHD->SD変換保存する機能をつけてくれ フィルムソースの映画を録画する場合、自動判別…

スティーブン・セガール主演『イントゥ・ザ・サン』

昨年末に録画した奴をようやく消化 日本のそれも東京が舞台のセガール映画。 糞映画!!!と言いたいのだけども、なぜかどのカットどのシーンにも妙なこだわりというか、日本という土地柄や、多国籍人種が集うような首都東京に対する思いというか愛着みたいなも…

クローズアップ現代 企業も働き方も激変 〜クラウドソーシングの衝撃〜

なにを語ってもいいが、放映後に夕食摂ったあたりに綺麗さっぱり忘れてしまうような、悪い意味のモデルのようなキャラクターを中心に据えて話を進めるのはどうなんだろう。 apple多いな。 最近チェックしてないけど、appleの最新機種のオンパレードみたいだ…

PS4が俺がみてもダサいと思う件

中身がまるっきりAMDのEシリーズの次世代バージョンだというのはがまんできても、なんぼなんでもあれはひどい。 ケースはAOPENのこれにそっくりだし、コントローラはエレコムより酷い海外のPC用コントローラみたいで実に酷い。 全世界に発表するものなのに、…

ほこ×たて〜最強ハッカーVS最強セキュリティ対決〜

もともとの番組の提示した勝敗の判定が『特定の画像を見つけ出すことができるか否か』なので、セキュリティ会社の勝ちなのだが納得行かない。 侵入を許した時点で守る側の負けなんじゃないのかなー。 完全にコントロールを握られたなら、あとはHDDの内容を15…

オイコノミア

又吉さん、……好きです。的な。 『そぅそぅそぅそぅ』と4回繰り返しになる相槌が耳の端に聞こえてきそうなオサレなお店だったり、ちょっとクスっと笑えるような生活感がギャグの領域にはいりつつある古いアパートだったりと毎回毎回あきさせないバックの画ヅ…

メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオ?〜第2回 新成長戦略 国家の攻防〜

一言で言ってしまうと、敵を知り己を知れば百戦危うからずを真剣にリスペクトする『予定』らしい。 3Dプリンターの紹介から始まったから、てっきり最近のトレンドを複数ピックアップし先行する米国に対するわが国の遅れをつるし挙げるだけのくだらない流れか…

頼むからうちの畑に猫捨ててくんじゃねー

今年もかわいい子猫ゲットだぜ!! 乳飲み子の子猫は夜中おきてミルクやらんといかんから疲れるんですわ。 せめて缶詰自力で喰うぐらいになってから、当面の餌缶20缶ぐらいつけてなげていってくだされや。 とかblogにボヤいてもしょうがないけど。 黄色の鯖ト…

EPIA-M10000のマザーボードを修理する

PC

二枚買ったもののうち、古いコンデンサで都合つけた前の一枚とはまた別の一枚を、サンヨーの新品コンデンサで修理した。 サンヨーWG8本、サンコンWG13本の計21本な古いマザー。 サンコンの方は新しく購入したので2000円弱くらい追加で使いました。 問題はど…