クローズアップ現代 企業も働き方も激変 〜クラウドソーシングの衝撃〜

なにを語ってもいいが、放映後に夕食摂ったあたりに綺麗さっぱり忘れてしまうような、悪い意味のモデルのようなキャラクターを中心に据えて話を進めるのはどうなんだろう。


apple多いな。
最近チェックしてないけど、appleの最新機種のオンパレードみたいだな。
apple否定するわけじゃないけど、WinXPのOfficeやIE7でないときちんと見られない開けないとかいう仕様の書類とかhtmlとかもらったらどうすんの??
bootcampあるから問題ないぜとか??
現在進行形で仕事してるのに、作業場にダンボールの一箱も見当たらないって、そんなことありうるの??
別にブルーカラーの作業場じゃなくても、どこに行ってもかならずあると思うんだけど。
作業者が5人近く集まって有限会社の形態なのに、二ヶ月で60万の受注とかでどうやって生活するんだ?
終わったら西友でレジ打ちとかするの??



別にとにもかくにも否定してるわけじゃないけど、昔SOHOだのがコンピュータ雑誌で華やかに取り上げられたころにがっかりしたことがあるから、どうにも話の内容の胡散臭さが鼻につくというか。
最近の、高速で切断されることが少なくなったネットインフラの上で、スマホを仕事に上手に使ったやり取りとか、複数人が同時に話すことができるテレビ会議だのが、10年前とは違って実際にごく普通につかわれるようになってるのかなぁと思ってたら、やっぱりモデルを提示してみただけの印象で上っ面だけチラっと映して突っ込みが入る前に切り上げるような感じで終わってたのが残念。