2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

購入後三年半経過したThinkPad X121eの6セルバッテリー

PC

ほぼ劣化なしと言っても過言ではない...と思う。 うちのPCのバッテリは、ACアダプタつけた状態で普段から45%〜65%充電状態をキープして利用するようにしてたら、ほぼ劣化してない。 先日満充電からフルパワー状態で利用しても、6時間半強使えた。 20分くらい…

ふるいキーボードが欲しいのですよー。

PC

富士通のMMX-Pentium166Mhzあたりが乗ってたデスクトップ型FMVに付属していた、キーボードが欲しいのです。 フルキーでいらないボタンがない。 音がカチャカチャならない。 タッチが軽くて10時間以上コードかいていても手首が死なない。 前つかってたのは12…

スタッドレスタイヤを買ったら、銀行で定期預金を組んだときの10倍くらい粗品をいただいた

本年、車検がうんぬんの問題からクルマを買い換えた。 前の車についていた冬タイヤは、溝はまだ残っていたものの10年前に製造されたものでゴムがとっても堅くて、使い物にならない感が酷い。 タイヤはゴムが硬くなると今度はなかなか減らなくなるので、前の…

正座で三時間とか余裕ですよね

気がついたら椅子の上で三時間正座したままPCしてた。 足がしびれてないといえばうそになるが、法事なんかでくるビリビリとしたものとは違い、ちりちり程度なのがよくわからない。 遊びに集中してれば、対して気にならないのかもしれない。 えっと、O脚にな…

CDがすんごく安かった

まさかの25円…。レンタルだけど。 楽天レンタルで旧作25Yenだってさ。 リリース当時に買いたくても、自分の中で二軍三軍だったのでお金を出せず買うことができなかったCDを、まとめて借りるいいチャンス。 中島愛とか、ラストエグザイルのサントラとか、うみ…

図書館戦争

二作目の公開前ってことで、テコ入れ目的で放映されてましたので、感想というかつぶやきというかなんていうか。 TBS系列のドラマは、すんごくディティールやアクション、執行行動の手続きに凝るので、アニメや軍モノ好きのわたし的には割合好評なのです。 で…