軽トラの旅とか、路線バスの旅とか

嫌いじゃないんだけど、なんだかなぁ。


S2000の旅とかR35-GTRの旅とか、テスラ・ロードスターとかトヨタFVCとかニッサンleafとかの旅とかの方がいい。
途中で電気系エンジンのトラブルが発生して、そういうときどうやって対処するかとか、そういうのも含めて。
旅だからといって、いちいちロングドライブやスタンプラリー的なイベント色はいらないんですよね。
コンビニで数時間とまって駄弁るとか、あつまった坊主に自慢するとか、なんとなく止めて富士山の写真撮りまくるとか。


出演者もいちいち気をつかわず発言させて。
『ガソリン代たっけーなー。でも買うけどね。』とか。
『(新しい技術の)電気自動車でも途中で止まったら話になんないよね。でも買うけどね。』とかさ。
スマホ連携とか使いづらくてわけわかんねーとか。。でも買うけどね。』みたいな。
そんな感じで。


テレビなんだからできるっすよね。
60年代や70年代のころとはまたちがうけど、車への憧れみたいなのは、やっぱりあるとおもうんすよ。
嘘やおべっかなしで、車で遊びに行くみたいなことをやってくれろと。


『買うけどね。』っていうのもポイントで。
買わない奴や買ってくれない人に対して、手の込んだいやらしい広告としての番組作ったところで、開始3分でチャンネル変えちゃうわけですよね。
買おうと思ってる奴や買った人が、プレゼンじゃないけど喰いついた部分を披露したり、日本では基本的にタブーとされてる公共の場で自慢を死ぬほどやることに意味があるわけで。
どうせ値札ついてるようなものを所有して見せびらかしてるんだから、嫌らしく謙遜するよりは、あっけらかんと自慢してくれたほうがいいわ。


がんばればなんとかなるようなもの映せよ。