JoJoの奇妙な冒険 オールスターバトル

つっ、都合により未開封のまま寝せることに……。


なんかしらんけど、夏休みも終了ってことらしくて、24時間とか27時間とかダレるだけで中身が薄くなってしまうようなキャッチーなだけの企画を許さない堅実なNHKが本気だしてきたらしく、MEGAQUAKE-IIIを二夜連続でやるし、宮崎こうてい疫のドラマ再放送するし、福島や震災のドキュメンタリー連発でHDDの中身が苦しいのです。
ちょっと前にテレ朝で、『あなたへ』と『HOME〜なんとかの座敷わらし』とか放送しててやってたし、盆前は日テレで毎週放送してたジブリものと、TBSで放送してたディズニーアニメも録画してたけど、今年中に消化できるかどうか。
時間がいくらあっても追いつかない。
はやくインスコしたいっす。


ところで、このソフトは地元で予約注文して買いました。
予約時は7000円弱の値段設定でamazon.comに注文するよりも高かったのですが、法人税と消費税をきちんと日本国に納税している非グローバル企業のガラパゴスな中小企業を選びました。
ですが、ネットの恩恵でしょうか。
他店の価格が簡単にわかるのが常識の2013年だからでしょうか。
店頭でうけとったら、なぜかamazon.comと同額まで価格を下げてもらえてて\500円ほど戻ってきました。
そして、きちんと店員は頭を下げましたよ。
いやぁ、最近は安い店の店員は頭下げねーし目も合わせないからいたし方ないと思ってたら、ちゃんとやるもんだねぇ。


さて、冬のPS4だかまる男君*1の後継機も予約いれてみますわ。

よく考えると俺の所持しているPS3のゲームとしてはわずかに三本目

PS2とDCのソフトありすぎるし、SSのヴァンパイアとかダライアス外伝とか、時間かけて修理した68のバブルボブルとかパックマニアとか普通に面白いから、新しいソフトが入る俺のなかの心理的な余裕がない。
それに箱○のソフトもいっぱいあるんだよなぁ。
そろそろ縦シューはノーミスクリアしたいなぁ。

2013/09/09 なんか荒れてるなぁ

まだ寝せてて未開封です。


いろいろ検索するととにかく不評らしい。

  • 格ゲーとして駄目
  • ロードがながい
  • ボイスやカスタマイズアイテムの購入が煩雑
  • 課金しないと追加キャラクターが増えず、結果としてJoJo独特の掛け合いが実現しない
  • スマホ同様の運営システムになってる


オトメディウスXの時みたいにがっかりしそうです。
時間費やすのももったいないし、怒り心頭になるのも嫌だし、このまま寝せときましょう。
あそばなければPV4弾で感激したときの心もちでいられます。
なかったことにできるのです。


ゲームソフトは一般の業務用のソフトやファームウェアなどと違って、唯一『売り逃げが許される』プログラミングジャンルであります。
許されるというか、集団で訴訟されることもないし、あったとしてもガキの遊びにかかわる裁判でメーカー側が負ける可能性は皆無です。
おそらく改善されることはないでしょう。


JoJo-ASB用に痛ステ、というかオリジナルのSBRステの天板画像シート作り、それにあわせた色のセイミツのボタン買う予定だったけど、キャンセルだなこりゃ。
作ってニコ動技術部でupする予定だったのに。
残念無念。

SC5も糞だったし、鉄拳6も糞だったし、パンナムの格ゲーは終わったな。

基本プレイ無料の鉄拳revolutionは、思ったより無料で遊べる部分にボリュームがあって、意外にいい出来きなのがなんとも。

*1:うちでは箱○が言い辛いし、ハコノリとか日本の若者が社会的に意味もなく暴れてたころのアレな自己主張に語感が似ているのが癇にさわるらしく、そのつど文句がでるのでまる男になってしまいました