Ora2 ステインクリア・ハミガキ&ハブラシ

コーヒーや紅茶で汚れて枯葉色だった私の歯が、たったの5回磨いただけで綺麗な象牙色に戻りました。


Ora2のステインクリア・ハブラシと、ステインクリア・ハミガキを試してみました。
どちらも\248なので1コインでお釣りが来ます。


私はもう15年くらいハミガキのチューブが気に入らないので使ってません。
だって朝飯マズいんだもん。
ということで、ハミガキなしでも綺麗に磨き上げてツルツルにしてくれるOra2のスパイラル毛ハブラシを愛用していましたが、残念ながら地味に磨き残しがあったようで私の歯は老犬のそれみたいに茶色くシミみたいなものがついてしまっていました。


そろそろ汚さに限界を感じたので歯医者に行こうかと思っていましたが、その前にこれを試してみたところ、一気に人の歯並みに綺麗になりました。
二回磨くと概ね綺麗になりましたが、歯と歯の間、歯の両端のあたりにシミ状の汚れが残ったので、意識してハブラシを縦に動かすようにして力を入れずに磨いたところ、それもあっさりとれて綺麗になりました。


下の前歯の磨き残しのありがちなところには、真っ黒い歯垢がありました。
本人的にはこの見た目に限界を感じで歯医者に行くことを決意しましたが、 こちらも順当に黒い領域が小さくなってます。
綺麗になるのは時間の問題っぽいです。


ハミガキには舌で触れる程度のスクラブなどは入ってないのに、これだけ効くのはびっくりまします。
芸能人は歯が命とかいうキャッチコピーで売ってた奴は『全く効かなかった』のにこちらは驚異的です。
ドイツ製のセッチマをつかったときのようにクレヨンやチョークみたいに真っ白にならないのも、素晴らしいとおもいます。


なによりハブラシそのものがとても綺麗です。
Ora2ブランドですが、ジル・スチュアートのロゴが入っててもおかしくないような造りです。

素晴らしい。

ただし

やっぱり朝飯マズいです。残ってます。ハミガキ。