ソウルキャリバー・ロストソーズ #8

FP宝箱で入手できる『HR学ラン(下)』を入手した


学ランのズボンは黒なんだが、12月のインナー祭で入手したさらし(腹巻)が青色なのである。
wikiで検索してみるとさらしは赤や黒はあるが、白や包帯の色はない。


首に従者のネックレス(金ピカ)や、腕に従者の腕輪(白金ぴか)などをつけて、上半身裸にさらしで下駄履きの男塾なジークを完成させたかったのだけど、さらし(腹巻)の白が存在してないのである。
男塾の塾生の象徴である腹巻がないのは、ありえないのである。


ついでにいうとなぜか学ラン(上)や学生帽は赤しか存在していない。
意味がわからない。
女子用のコック帽にコックタイはいいとして、なぜコックの白衣が用意されてないのか。
意味がわからない。


だめだこのゲーム。
ツメが甘すぎる。

2015/1/22 もう辞めることにする

ピュラと変態ラファエルの凱旋を回していたのですけども、なんかもういたたまれないくらい悲しくなってしもうた。


敵さんは、それはそれは格好がいい。
男キャラは上から下までビシっと決まったフルアーマーとそれに見合った意匠の武器が実に格好がよい。
女キャラはすらっと長い足にヒラヒラなびくスカート、ドレスにはテクスチャが貼ってあって柄がついていて素敵。
アーマーブレイクすれば、野郎は下にマッチした黒の鎖帷子だったり、女子はばっちりあったガーターベルトのエロカッコいい下着をつけてる。


CPU敵とプレイヤーの間にすら、歴然と『格差が存在している』のです。
それを感じたら、じわじわじわじわと悲しくなってきてね。
もうね....なんか絶望してきた。



敵さんと同じだけの格好良さを手に入れるには、運頼みのガチャだったりRマーク付きのアイテムドロップに頼るしかない。
課金しても指定買いできない以上、自分が望んだ形には到底ならん。
同じ系統の鎧を上から下まで揃えるなんて夢のまた夢だ。
きりがない。


SSRやSRランクの装備はガチャで入手だとしても、せめてRの装備くらい課金で指定買いできるようにしてくれ。
上から下まで同系のシリーズ装備で、旗掲げて戦場出れるくらいによ。


辞める。
ってか今日で辞めれた。
なるほど。
希望がないってことを実感できることが、辞めることの一番の助けになる。

ということで

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-をDL購入した。
ここ数年は新作ゲームの購入は年に一本だけなので、2014年度はおそらくこの一本だけになる。


ストーリーモードががんばってるらしいとのことと『無料DLできない』ので買った。
DLCがどういう形態で入手になってるのかはしらんが、販売されてるゲームは、SCLSほどケチな真似はしてないだろう。
思えばGGXはDreamCastの鰤が入ってない版以降で8年位ぶりだ。もっとかな??


結局、SCLSのために用意したPSNカード2枚は、他で消費されたとさ。