LEDテールランプが嫌い

粒粒がどうにも気に入らない。
前の車がLEDだと目が痛いし。


そもそもテールランプってのは、デカイランプ1灯が光ってるもんだ。
粒粒を何個か集めて面積稼いで代用ってのは技術力不足ってもんだろ。
せこい感じがするのだ。


LEDは直進性の高いビーム状*1の発光デバイスなんだから、複数のLEDを集光そして増幅ののち反射することで、従来の1灯ランプと同等の照度を稼ぐべき。
ばかばしい??
でも特許とりまくれるんでないかな?
電車でもLEDビームランプとか使ってくれるんでないかな??


LEDでありながら粒粒のないテールランプ。
スタンレーに先駆けてKOITOが作ってこその技術力の日本だと思う。

*1:実際は鋭角の円柱状