ソウルキャリバー・ロストソーズ #4

カサンドラの使用権*1は、有料SSR宝バカ12ヶセット(JPY3,000)の三回目の購入特典としてもれなく戴けるそうな。
ただし、緑色の旧2P衣装の戦乙女衣装は、上から下まで揃うとは限らない。
1Pのリボンとレオタード風の衣装も揃うかどうか不明。
だってガチャだもん。


ユーザーのことを第一に考えてくださる運営のふざけた心意気に涙がでてくる。
2030年とかくらいになって懐ゲー記事書くときに、たびたびこの運営のやり口とか思い出して、怒りにまみれて書きなぐる姿が、デジャヴできてうんざりしてくる。


先日はソン・ミナやマキシが同形態で入手可能でしたが、この二人はほぼ使わないキャラなので宝箱関連は放置してましたが、いざ使いたいキャラが登場し入手コストを計算すると、ありえないものすごいボリ方だというのがとてもよくわかりますね。
宝箱なんて、ドラクエ1/2/3でひとんちの引き出しからタダで入手可能なもだったのに、金とるとかありえないよね。
買うわけねーじゃん(@ドラクエ現役世代)。


きっとこんな馬鹿げた買い方を文句言わずに受け入れるのは日本人だけなんでしょうな。
他のPC用基本無料ゲーでは、日本以外の他国ではDLCはほぼ売れないか、日本の半額以下だったり、出る確率が猛烈に高くなってたりするもんな。


あほくせ。
パチンコみたいだな。
急激に白けた。

*1:キャラ開放の鍵