この一年DVDレンタルしてない事実

DVDをレンタルする行為や、レンタル屋に行く時間は、私にとって楽しい時間なのですが……。


torneとBSが録れるレコーダーの二台体制になってからというもの、録画の消化でまったく時間が確保できない。
このままでは、いつまでたっても『薬師寺涼子の怪奇事件簿』とか『地獄少女 三鼎』とか『エウレカセブン』とか『ストパン』とかを借りて見ることができない。


こまったもんだ。
気がついたらDVDレンタル屋が全滅して、LPCM録音のビデオをレンタルできなくなる世の中になるんじゃないかと不安になる。

でもネットレンタルではBDをそこそこ借りてる事実

昔の日本映画のBDリマスターの奴は、そうとうに満足してます。
トラトラトラ!とかさ


アニメだとBDはレンタルしてないもんな。
足元見やがって。
もう先に日本映画とかディズニーみちゃうもんね。

DVDレンタル屋は、そろそろディスクだけでなく、パッケージと中に封入されてる冊子も全部ひっくるめて貸してくれてもいいと思う

PvPでレンタルするわけなんですから、そろそろサービス向上してもバチは当たらない。
というかPvPの強み、メリットを生かせと。


借りるソフトを選ぶまでは、ソフトのトールケースの表紙や裏面を見てフムフムしてるにもかかわらず、レジで金を払うと中身しか貸してくれないことがとにかく不満。
レンタル屋であまりに長居して裏面チェックするわけにも行かないし、テレビの前でDVD再生しているときなんかにパッケージをチェックしたくなるわけだし。



ネット配信がなんたらかんたらとかいう数字も重要だけどさ、DVDのレンタル屋って要するに客に対してサービスが中途半端なのですよ。
どうせ中身のディスクしか貸してくれないならば、レコーダーで録画したテレビ放送でも、ネット配信サービスで買ったMP4やWMV動画でもかわんないわけで、だらけてゆるけた部屋着で動画を取得できる方法を選ぶに決まってるよね。

ということでPvPならではのアドバンテージである物理的なモノまでつけてレンタルしてくれる時代が来るのを待ってるわ

まあ無理だな。
もしできたら、また時代が変わりそうだけどな。