PS3でPSNからダウンロードしようとすると、異常に重くなる

21MBのアップデータに30分とか意味わからんでしょ。


今年の10月過ぎから、ゲームのアップデータのダウンロードがありえないくらい重い。
PSNのサーバ側の問題かとおもいきや、なんか接続上問題がでてくるくさい。



PS3でゲーム起動して、アップデータをダウンロード中に、同LANに接続してあるノートPCから一般的なサイト*1を利用しようとするとPCのほうも異常に重くなる。
試しに『ping www.google.com』と打ってみると、リプライに2200msとか意味がわからん数字がでてくる。
観念してPS3の電源落とすと元どおり快適にもどる。
ネットワークの設定や、ルータの設定は一切変えてない。
プロバイダ側で先日工事があったけど、PCだけ使ってる分にはなんら問題がない。


PSNとうちのネットワークの接続が問題なのかと思ったけども、PS-Vitaではなんら問題がない。
だいたい9月ころまではPS3でもなんら問題がなかった。


なにが悪いのかさっぱり。
なんなんだよ。

*1:googleとか