PS-VITA PCH-1000とuketorneでWi-Fiでウケトレナイ

2014年度二度目のガッカリ。


PS3内に録画してあるtorneのデータは、いまだにPSP/PS-VITAをUSB接続で有線接続しなれば転送できないのでありました。
アドホックでも無理。
しかもVITAに転送できる動画データは、高画質/標準(どちらも720x480ドット)のみであり、VITAの実解像度(960x544ドット)での転送ができないのでありました。
しかもしかも、なぜかPSPと同じ高画質設定のデータを転送する場合、PSPよりも1.5倍程度時間を喰うのでありました。
これらは、1年くらい前に既出のトピックでしたが、uketorneが数回アップデートされて解消されているものだとばかり思っておりました。


ウ・ソ・ダ・ロ。
技術力ないのか??
いやいやそんなはずはあるまいに。
ハードウェアにその能力があるのに、ソフトウェアや販売方針、テレビの録画データという暗号化コンテンツの扱いによってユーザが不利益を受けまくり。
PS-VITAは純粋に7年位前の常識で設計された動画システム環境から抜け出せてないようです。
古い。
設計者の頭の中が。


いまだにトネルフは首輪に紐付きのブタ鳥。
飛べない鳥はただのブタとかどっかで聞いたセリフが思い起こされます。

なんか売りたくなってきた。

こういうときは『マジかよ糞豚売ってくる』って奴でいいのか?