サムライ・フラメンコ #18/#19

#13にて要さんが姿をくらましたとこで、私的には別になんとも思わなかったつもりでいたのですが、なぜかそこで視聴ストップして放置状態になってました。
単なるアニメでしかもネタ方面に振り切ってるご都合主義すら使ってない超展開アニメなのにもかかわらず、自分でも気がつかないような心の奥底でヒーロー達になにか期待している部分があったようです。


来週から次クールのアニメが始まるのでがんばって録画消化したところ、最強総理からの未知との遭遇的な流れでなぜかウルトラマンをやるというむちゃくちゃな流れを、とても綺麗にまとめてあるところに感銘を受けつつも、ところどころでごく普通に大笑いしながらみてしまいました。
特に#19は主人公の正義氏に突っ込みを入れるところが多く、またフラメンコ星人も単なる視聴者の私と同様の突っ込みを入れてるわけで、そんなシンクロ率の高さにかつて感じたことのない愉しみに浸ることができたという。
いやぁアニメでこんなに笑ったのは初めてじゃないかな。



しっかし後藤氏はイエローに堕ちないよなぁ。
夏冬の戦場向けの為にアニメ内キャラ間恋愛禁止方針なのかなぁ。