PS StoreでTGS2014のPVを検索するけども

ヒットしない。


"TGS 2014"で出てこないんだな。
SCEがFFの新作やFF零式のHD版とか出すってーのにPVないわけないと思って検索してみるもヒットせず。
そんなわけはないと思ってPCから調べてみると、やっぱり用意してあった。
PS3からは
PS Storeトップ > 「TGSムービーコレクション」
だそうな。


わかりづらい……。
検索でヒットさせろよ馬鹿。

20日に再度見てみたらトップに表示されてた

3日くらい前は登録前だったのかな??

ダライアスグラディウスのない2010年代

魚メカのダライアスと、いかにもビッグコアグラディウスは、3D映像との親和性はいいはずなんだけどなー。
ダライアスはゲーセンの3D版を最後に、グラディウス斑鳩造ったとこが造ったグラディウス5を最後に世の中から消えた。


売れないものは次回作もでない。
資本主義の中での負け組み作品に転落したわけで、残念無念。
これらのゲームは主役がメカだし敵も基本メカなんで、どうしてもキャラクター性が弱いのが最近のゲームトレンドにそぐわないのが問題だ。
他のジャンルのゲームはFPSでもRPGでもパズルでもベルトスクロールアクションでもギャルゲーでも、基本人間型のキャラが登場してしゃべりまくるわけで、それと比較するとどうしても地味になってしまう。
メカもので成功しているフライトシミュのエースコンバットシリーズは、ブリーフィングから空飛んでるときまでしゃべりまくりで、やっぱり煩いくらいである。
実際グラディウス系でも、わりかししゃべりまくるオトメディウスはそこそこ売れたし。


喋らないゲームは売れないのです。
でもダライアスグラディウスの新作はやりたいよね。
でかいテレビでさ。
携帯ゲーム機だとシューティングはゲームにならん。