今日のデレステ 「桜の頃」スクリーンショット

まさかの重たい3DリッチモードでMV開放に成功する

「桜の頃」 3Dリッチモード(DIGNO U/404KC)






この曲のMVは、動画では気が遠くなるくらい綺麗ですが、静止画だと粗が目立ちすぎてイマイチ。

MV開放までの軌跡

  1. VisualBurst(3戦+1戦)のRegulerを、試しに3Dリッチモードでプレイする
  2. うまいことクリアできてホクホクする
  3. 連戦に飽きたので、そうだ!!今日もMV開放しよう
  4. トレチケ使って練習。うまいことクリア
  5. トレチケの時は3Dリッチとか関係なくてめっさ軽い
  6. 「桜の頃」をMASTERでプレイする前に、3D軽量にもどすの忘れる
  7. 曲が始まって頭抱える
  8. 頭抱えたけどホールドとスワイプ多めの曲なのと、3Dリッチでも軽い曲だった
  9. 体力半分以上残したままクリア
  10. スタージュエル50ラッキーMV開放できたぞ、撮影会だー!!!!

まとめ

  1. 舞い散る桜は2Dスプライトで実装されてるので、3Dリッチでも重たくならず割合軽い曲です。
  2. サイリューム振る客もいないので、やっぱ軽いです。
  3. 5人が一度に映るシーンがごくわずかなので、めっさ軽いと思います。
  4. デレステでなぜか不人気のOL系キャラで編成してみました。