回転数がやたら低い気がする

スバルR2(DOHC660CCの可変バルブタイミング付きエンジンでCVTミッション)なんですけども、時速80Km/hで2500回転弱。


うーん。
なんだろう。
俺のクルマって軽自動車で、1.6lのクルマじゃないんだけどな。


ちなみにアイドリング回転数はタコメーターがぶっ壊れてないと仮定すると、毎日600rpmです。
エンジン止まってんじゃないかと思いますけど、動いてます。


特別仕様モデルでターボモデル同様の、キーオンでメータの針がレッドゾーンを振り切ってから0まで戻る憎いタコメーターがついていますけども、そのメータのレッドゾーンが7500rpmくらいからなんですが、普通に下道走ってる分には4500回転より上に行ったのを見たことがありません。