スマホ版のスーパーリアル麻雀のサービスが始まってて、そして終わってた

無念......


悔しいのでセガサターン版の4枚を取り出してCDとCDケースの埃を、エアダスターマイクロファイバークロスで取り去って、元に戻した。
遊んでる暇はないのである...。


っていうか買い集めてから20年積んだままなのであり、そろそろ起動してあげたいものである。
ちなみに当時ヤフオクで4枚まとめて1万円ぽっきりであった。


本当はX68版がでたときに購入したかったのだが、その頃はX68を所持してなかったようであり、その後所有したときには脱衣熱はどこかにいっちゃってたんじゃないかな?
動画とりいれたゲームだとうんずの第4のユニットとか98のFDD10枚とかふざけた仕様の3x3eyesとかがすごくて、68とか下火になりつつあったアーケードの縦シューとその同人モノしか出てない感じで、なんか時代の流れとはてんで違う方向に向かう感じが、もう潮時、終わり終わり、本当にゲーム機として終了って感じだったし。


最近でこそPCで、昔のゲーム文化な弾幕縦シュー大盛況だから、またX68もって感じだけどな。