祝!!X68000PRO復活!!


電池ホルダーの取り付け。SUPERよりグランドが広くて熱が逃げて手間取りました。


とりつけたけど....交換するときはやっぱり半分解になりそう(汗


FDDは埃取りのみ。グリスアップしようとしたが、縦型と違ってメンテフリーの設計のようでグリースの痕跡がありません。


このムキ出しの鉄っぽさ具合がPROの魅力(!?)


カバー付けるとカッコ悪い。何も考えずに自動車用油膜取りで吹いていたら塗料が剥げて染みみたいになっちゃった。


・X-Simm10でメモリ12MBフル実装
・システムサコムのMIDIボード
・純正SCSIボード(10年くらい前のX68本格衰退期でも1万くらいと高かった)
・モニタはCAD焼けのあるSONYの19インチトリニトロンCRTの2nd入力


あとでオリンパスの230MBの黒のMO(コンデンサ交換の修理が必要です...)つけて完成。
CM-64とSC-55mk2はきちんと動くのか..。
とりあえずゲーム8時間くらいやって電源のテストしないと。
いやゲームじゃなくてテストです。