デレステのイベントで初めて20000イベントポイントを超える

イベントポイント20000超えで、声付きのSRカード二枚ゲット。


毎日ログインしてちまちま稼いだスタージュエルで、10連ガシャ回して集めた確定SRカード。
その中には、ダメージガードなる効能のあるカードがありまして....。
これ使うと数秒間無敵状態〜時は止まるッ!!〜になるんですよ。


ということで、先日のウェディングガシャでしぶりん目当てで引いたらたまたま出た胸がでかいSRキャラを加えてダメージガードx3枚、なにわのお笑い系アイドルの3ポイントライフ回復一枚、加えてセンターに特技発動率30%の和装SRなBBAもとい婦警さんあがりで、無敵艦隊をつくった。
このドリームチームのおかげで、それまで途中でライブ失敗しがちだったPRO楽曲でも完走が可能になった。
先日までのイベントでは常にRegular回しでしたが、PRO回しが安定的にできるようになったわけで、イベポ14000代の限界を突破し、20000越えが現実になりました。


ある意味チートですけども、課金してSSRカードゲットした場合はさらに有利になるんで、SRカードオンリーの私はチートではないです。ええ。
そうです。
私は音ゲー苦手です。
好きですけども、苦手ですがなにか?

まさかの中学でならった連立法定式を頼りに攻略プランを決定する

中学の数学なんか現実でなんの役にも立たないとかいわれてきましたけど、デレステの攻略プラン作成に使えましたよ。うそん。


ベントライブを回すためのポイントをx、一般ライブを回すためのライフをy、左辺に結果になるイベントpt(20000/7日)を置く。
二つ目の式では、一回の一般ライブで獲得できるイベントptに視点を移したもの書く。
これで連立方程式を立てて解いてみたら、おおむね一日15回以上一般ライブを回し、8日目にx4でイベントライブを消化すれば、トータル20000ポイント以上いけるとわかった。
あ、曲レベルは基本PROで。


んでもって、私のいま現在のライフポイントは71。
プレイ中の時間経過で3〜4ポイント増加するんで74〜75ポイント。
といことで、13ポイント曲x2の16ポイント曲x3の組み合わせ、もしくは17ポイントの曲4曲を1セットとする。
これを朝昼晩寝る前で4セット回すのを7日間以上やれば、世界はわが手の中にイベントSRカード二枚はわが寮の中にってことになる。


ということで頑張った

最終的に23000ポイント超えた。


攻略週の途中で、予期せぬ家具解体とか、予期せぬエンジンオイル交換*1とか、予期せぬ歯医者の送迎とかイライラする瞬間が多々あったけど、どうにか当初プランを達成できた。


SRちゃまカード確保した時点で辞めてもよかったんだけど、その後どうにかPROの楽曲でフルコンボ出したくなり頑張ってみた。
けど、なかなかうまくいかない。
私は親指勢なんで、タップからのスワイプを素早く行うようなときに、スマホがぶれてミスが出やすい感じです。
Reguler楽曲ではスワイプがないが、PROからは当たり前のようにでてくるので、このあたりが私の限界かもしれない。


正直パッドで遊びたいわー。
デュアルショック3とか4とかに対応しやがれ。

めっちゃ疲れた

この調子だと、エースコンバットインフィニティとか、ソウルキャリバーの無料版とかの方がずっと楽だね。
スマホの向こうの、据え置き型ゲーム機でのサービスだと、親対策*2なのか一日、一、二時間で10日程度回せば、報酬アイテムが獲得できる程度になってる。


が、デレステスマホでのゲームということもあり、親の目が届きにくい。
そういうわけで運営側もひたすら時間喰わせるくらいの勢いでバランスつくってる感じ。
これはちょっとないんじゃないかと思う。


まあ、そう思ったら辞めればいいわけだけど。

*1:気温が上がって暑くなったせいか、オイルが結構減ってたわw

*2:テレビゲーム遊び過ぎるとゲーム機本体ごとテレビぶっ壊されるのは常識だよね