9月1日のシンデレラフェスはお月様が綺麗だった

8月31日〜9月3日まで72時間ほど、シンデレラフェス〜SSR排出確立2倍の6%〜でした。
基本無課金Pはこの日の為に生きてると言っても過言ではない。

9月1日 10連チケは爆死

金返せばか。



例によって、10連チケ付きの衣装を購入。


一応、10連チケ使う前に、貯めてる無償ジュエルで試し引きをする。
いままでさまざまな引き方を試してみたところ、10連引きの前に呼び水として無償ジュエルで捨て引きしてから10連引いたほうが、出がいいような。あくまで私の場合の経験則ですが。
しかし残念ながら、今回は5回引いてすべて既出のRカード〜いわゆるひとつのつまりはスカ〜しか出なかった。



出ないよう気が滅茶苦茶する若干の不安もありつつも、シンデレラフェスだし、絶対でるに決まってると信じて使う。だがしかし.....。

この確定SR一枚以外は、全て既出Rカード(スカ)でした。ヒドス…。
10連引いたときはまずSRカード二枚は出るのに…。


無償ジュエルで試し引きからの、課金チケットも含めて15連スカだったことに動揺。"なんかの間違いが起こってるんだ!!"みたいな精神状態になる。
予定になかったのに、急遽アイドルコミュを10連発スキップでこなし、ジュエルをひっかき集めて再度単発5回引きをするも....。

大黒摩季大和亜季のSRカード一枚しかでず。


まだ10連一回分のジュエルかき集められる程度のコミュは手付かずだが、どうにも動揺が激しい。
今日はスマホを布団の上にブン投げて、真夜中に外にでて欠けたお月様をみながらジェット機のエンジン音を聞きつつ、缶コーヒーを飲む。
満月じゃないお月様を見上げ『はー、今日は満月じゃないし、夜中なのにスクランブルがかかっちゃって、空自のF2Aが中露のミグと追いかけっこしてるから、それどころじゃなくて出ないんだなー』とか訳の分からんことを考えて落ち着く。
ここでようやく諦めが付き、本日はここで確定。

課金したのが無駄になったのも腹が立つが、『出て欲しいときに出ず、予期していないときに出ること』が、私的には結構耐えられない。

ほとほとギャンブルに向いてない性格。
実際アニパチもアニスロもやらないし。PSO2でもカジノにはほとんど入らないし。


SSRカードや衣装が、すべてDLCだとよかったのに。それならば毎月6000円までは出せる。

まとめ

なんか出ないような気がするときは、引くのをやめよう。
出ないと思ってるのに引いて、やっぱり本当に出ないと、その選択をした自分に動揺します。
シンデレラフェスは三日あるよ。
次の日でもいいのさ。