二周年記念のデレステ ガシャ1回目

ついに5人目のSSR娘を迎えることができた。

9月3日 無課金SSR@その5

シンデレラフェス最終日に加蓮がでる。


デレステ二周年記念で、1日1回10連引けるサービスが5日もあるとか。なんかのみそぎか?
それとも普段は〆て出すときはべらぼうに出すことで、プレイヤーの心理をギャンブルでありがちな躁鬱的に操って、より依存を図るとかそういう作戦か?
なにはともあれ9月1日に辛酸を舐めたのを晴らすべく、フェスが終了する3時前までに引いてみた。朝8時ごろだったかなー?


例によって、10連引く前に、単発3回引いてからの10連1回。どうよ!!

あらら、SRの封筒。単発3回もスカ。やっぱ駄目だったかー…、とおもいきや!?

まさかのSSR加蓮が出る!?もちろん音声付き!!いやっほー!!!!!!
北条加蓮は、上から3〜5番目位にほしかったカード。
衣装も大分好みなので、満足。

10連はこんなん。

確定SRはさかな娘。音声はなし。よく見るとめちゃくちゃ可愛い。

まとめ

SSRの5人目を、ギリで、デレフェスの終了前に引けた。
これでSSRだけの5人編成が出来るようになった。
LV90が5人。
これでSRとSSRで組んだ編成では、スコアで絶対的に負けてたけど、どうにか戦えるようになるに違いない。


それにしても、SSRが出ているのにも関わらず、封筒がSRの封筒だった。
バグかな??

俺のデレステのTips

結局SSRカード5枚は全て無課金状態で出た。
課金して衣装二種を購入したときに付随してきた10連チケ二枚は、どちらもスカしかでず。


少なくとも俺に限って言うと『SSRが欲しければ課金してはいけない』っていう結論に至る。
あれ?おかしいな??そんなバカな……。