8月のミリシタ バグが治って楽しくなる

7月のVer1.09アップデートにて、DIGNO U/404KCにて発生していた衣装バグが解消された。
ということで、単純に楽しくなる♪

修正済みミリシタのスクリーンショット 3D標準 (DIGNO U/404KC | MSM8916 A53/1.2Ghzx4コア | Adreno306/450Mhz)


衣装にラメが入ってるが、ここがテクスチャ。以前はこのテクスチャ部分が描画されてなかった。

衣装を着たアイドルと私服のアイドル両方が表示されてるの図。問題なし。
ちなみにゆりしー声優はリストラされて、すんごいハードな男らしい歌を歌う声優さんが、ゆりしーの完コピしている…(汗。

事務所でペットボトルのジュースを飲む釘宮女史。止め絵ではなくちゃんと動いて飲んでる。

繰り返しプレイしているとSSRじゃない衣装もドロップする。『ライブ』でも『お仕事』でもでるのを確認

確定SSRガチャにて引いたうちのセンターをSSR+に強化したときの図。

衣装バグの内容は

DIGNO U/404KCでは、テクスチャが貼られていないことが原因でした。
テクスチャを格納したメモリが飛んでるか、ポインタが間違ってるかのどっちかだったくさい。


てっきりミリシタの衣装は、デレステとは真逆の完全テクスチャレスで、すべて単色ポリゴンの組み合わせにより模様を描く、メモリが少ないハード向けに特化したポリゴンモデルを使ってると思い込んでいました。
そういうことから、てっきりGPUのシェーダのプログラミングが間違ってるのかと妄想してた。


若干はテクスチャ使ってるのね。
任天堂のSwitchとか次世代3DSでもアイマスの新作動かせるように、完全テクスチャレスのモデル&ステージの模索をしてるのかと思ってた。