8月のデレステ

8月はSSRの月だったのさ

8月16日 無課金SSRが出る@その3

単発引き3回か5回やって勢いが付いたので、10連回してみた。

単発引きでめちゃくちゃ可愛いカードがでる。残念ながら声はついてない。


ということで調子にのって10連で無償スタージュエル溶かすと...

封筒SSR無課金SSRに朝の眠い頭も一気に吹っ飛び覚醒する。

うぉ!!リーナじゃん!!SSRじゃん。...でもリーナほとんど使わない。

10連はこんな感じ。

BBA川島のSRは既出。確かデレステやりはじめて二枚目のSRで、ダメージガードがあったので多分一番使ってるカード。

確定SRはお化け屋敷娘。声有りカードなんで満足度は高い。


まだジュエルはあるけど、そんなに連続してSSRが出るわけないので、我慢我慢我慢で10連二連発はどうにか踏みとどまりここで終了。
シンデレラフェスでもないのにSSRが出たことは、プレイヤーにとってめちゃくちゃにインパクトのある出来事でありました。
このあたりで「デレステの運営って神じゃね!?」とか本気で思い始めます。アイタタタ…。

8月22日 無課金SSRの味が忘れられずつい単発3回引きをする

お盆直後にも関わらずスカチケイベントもデレフェスも来ない。
イライラする。
ということで3回+10連1回引ける分のジュエルが貯まったあたりで我慢ができなくなり、また溶かす。

一応SRがでる。また声無しかよ…。


SRが出たことで、SSRがまったくといっていいほどでない通常進行の過去を思い出し、冷静さを取り戻す。
10連は回さずに22日はここで確定。
我慢した憤懣はミリシタのコインガチャと、ごま乙のガチャを回して発散する。ごま乙で☆5のカード(着せ替え有)が二枚でてはしゃぐ。

8月28日 無課金SSRが出る@その4

MV開放部隊の編成を見直したら、ほとんどの曲でMASTERを失敗せずに完走できるようになった。
MASTERは最初のクリアでMVの視聴が可能になるのに加えて、ジュエル50の報酬がある。
ということで、ほぼ全曲のMV開放を行ってジュエルを回収しまくる。


ということでまた単発3回まわすと…。

音声付きのSRカードがでる。帯をギュっとね!!にテンションが上がる。


この勢いからの4枚目の音声付きSSRカードを祈念しつつ10連引くと…。

キタ!!!!!マジか!!!


しかし音声がないSSRがでる…。キャラは好みでウェルカムだが音声なし娘…。SSR出たのにテンションガタ落ちなのは、贅沢失礼かも…と、無理やり喜んでみる私がいました。

10連はこんなん。残念。


他のSRも音声なし。

男の娘というよりは、まるきり野郎でちょっと…。

確定SRは6月頃でてる既出カード。既に完全強化完了して、日々使ってるタフガイ(?)カードでした。

まとめ

8月は無課金SSR二枚。意外とめちゃくちゃ出たと思う。
シンデレラフェスの前の前哨戦にしてはいい結果。


だが、満を持して課金*1して引いた8月31日のシンデレラフェスは、まさかの惨劇に終わる。

*1:例によって衣装のおまけチケットだけど